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ベンチプレスの重量を伸ばす方法

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皆さま、こんばんは!

パーソナルトレーナーの斉藤です!

今回は、ベンチプレスで重量を伸ばす方法について書かせて頂きます!※あくまで個人的な意見なので、参考程度に。

大事なことは3つです!

①オーバーワークに気をつける

②色々な刺激をいれる

③食事

この3つを意識することで僕はベンチプレスの重量を半年で20kg更新しました!

①のオーバーワークに関しては、皆さんよくやりがちなんですよね💧

重量が上がらないから数をいっぱいやるのではなく、そこは一旦落ち着いて週に1日だけ3セットを目安にやってみましょう!そうすると、筋肉がしっかりと回復して今まで上がらなかった重量がすんなり上がるということあります!(僕は休憩をしっかり取るようにして伸びました笑)

あとは、ベンチプレスのセット間の休憩時間も大事です!最低3分、できれば5分はとって1セット1セットを大事に行いましょう!

②に関しては、例えば今週は10回×3セットの重量、来週は6回×3セットの重量というように、重さに身体を慣れさせないことも重要です!

そして、最後の③がなんだかんだ言っても一番大事です!

しっかりと糖質を取りながら、高タンパク質な食事を心がけましょう!

まとめると、オーバーワークに気をつけて、色々な重量で身体に刺激を入れていき、食事に気をつけることでベンチプレスの重量は上がります!

是非、以上のことを意識してみてください!

今回は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

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