NEW

【登録トレーナー】TAKE

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TAKE

プロサッカー選手になることを目指して小5からサッカーを始めました。

20歳の時にプロになる為のテストを受けましたが、
結果は不合格。

毎日長くトレーニングをしたりテクニックを磨いたりと
最善を尽くしてプロを目指していただけにとても落ち込みました。

次のステップをどうしようか模索しているときに、
やはりスポーツをするにしても仕事をするにしても
体づくりがとても重要だというのはわかっていたので
今後はプレーする側ではなくサポートする側に周りたいと思いました。

ボディメイクだけでなく機能解剖学や運動生理学を専門学校で学び、
その知識を活かしてフィットネストレーナーを目指しました!

その甲斐もあってか20代前半はボディメイク中心の筋トレをすることで、
それなりに自分でも納得のいくカラダを作ることが出来ました。

ただ…筋トレをしても、肩や腰を痛めてしまいました。。。
努力をしているのに、うまい具合に成果に結びつかず悔しい思いもしました。

今振り返れば、関節の動かし方(筋肉の使い方)が全く出来ておらず、
肩や腰に負担をかけてしまったことが原因でした。

自分が怪我しているようではダメだ!
もっとカラダに関して正しい知識を学び、
自分だけでなく周りの人に役立てるようになりたい!
と思い25歳の時にNSCA認定のパーソナルトレーナーの資格を取得しました。

以前の知識や経験に加えて新しく「コンディショニング」と言うカテゴリーの知識を得ました。

今まで実践してきたトレーニング法を変え、
機能性を重視したトレーニング法に変えました。

コンディショニングトレーニングの可能性は広く、
指導させて頂いた方の中で「1度のトレーニングで変化を感じたのは初めてです。」
と言う嬉しいお声も頂きました。

このようなお声を多数頂き、
間違いなく今の現代人に求められているものだと確信しました。

これからはボディメイクだけでなく自分が悩まされたこともある
肩こりや腰痛改善も含めてあらゆる方々の
「生涯健康なカラダ」づくりを目指してサポートしていきます。

http://ogawa-takeyoshi.com/

【登録トレーナー】TAKEのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ