NEW

①ファスティングについて知る

みなさんこんばんは!
美姿勢トレーナーの和希です!

今日から皆さんには
【ファスティング】をとことん知ってもらおうと
思っています!

なんか聞いた事あるけどよくわからない!!!
そんなあなたのために!

長期連載!気になる部分だけ読んでもらいたいので気軽に
読みきれるように細かく分けて記事を書いていきます!

って事で1話は
【ファスティングについて知る】
という事でファスティングとは何なのか!!!

について話していきます!



ファスティングとは!?


ファスティング(Fasting)とは
英語の【fast : 断食する 絶食する】の動名詞で【断食】という意味です

朝食の事を英語で【breakfast】と言いますがこれは
1日の中で最も食事を取らない夕食から朝食までの時間である
【fast 断食】を【break 破る】というキリスト教の言葉に由来しています

ファスティングは世界ではもちろん日本でも修行の一環として時に宗教的な儀式として
現在も数多く存在しています

ファスティング寺のようなサービスも日本にありますしね!!!

 

断食と絶食

絶食は日常生活を送りながら気軽に行うことは非常に難しく、逆に不調や肥満を招いてしまう可能性があります。

断食と違って

・エネルギー源となる三大栄養素(炭水化物 脂質 たんぱく質)
・生命活動の営みに必要な微量栄養素(ビタミン ミネラル)

をほとんど摂取せずに行うからです。。。
これは挑戦する気持ちすら起きないですね。。。

急激にこれらの摂取が断たれると
体内は急激にデトックスしようと肝臓に毒素を送るが解読機能が追いつかず
【溢れた毒素が血流に乗って体内を循環してしまう】のです。。。

しかし近年の生命科学・遺伝子工学の進歩は目覚ましく
ファスティングは今までの絶食とは明らかに一線を画す所にきています



ファスティングは

・必要最低限のカロリー

・効果を最大限出すためのミネラルやアミノ酸を含んだドリンク摂取

しながら行うことで危険性や空腹感が少なく日常生活を行うことができるのです!!

次回


次回は【ファスティングの必要性と効果】についてです!
健康ありきの肉体改造ですからね!!!

しっかり行う意味理解してくださいねー!!!

①ファスティングについて知るのページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ