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朝からビタミンCを摂取するといいことだらけ

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みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのマサキです!

今回は僕がオススメする
【朝からビタミンCを必ず摂取する理由】についてご紹介していきます!

みなさんビタミンCと聞くとどんなイメージがありますか?
例えば果物や、サプリメントなどが頭に浮かんでくると思います!
その中でもビタミンCと聞くと美容、健康にいい栄養素のイメージが強いですよね。
実はそれ以外にもビタミンCを摂取すると脳にもメンタル面でも効果を出して

くれるんです。
特に今の時期はコロナの影響で免疫力などもあげないといけないですよね。。。

*ビタミンCはアスコルビン酸とも呼ばれる水溶性ビタミンの1つです

ということで今回の記事を読むことで明日からみなさんの朝食にビタミンCの食材が何か入るかもしてないですよ!
ということで早速始めていきましょう!

1.ビタミンCのメリットとは

・肌質改善

・免疫力アップ

・抗酸化作用

・睡眠の質のアップ

・しみ、そばかす予防

・ニキビの炎症予防
などなど上記以外にもたくさんありますがざっとビタミンCのメリットだけでもたくさんあります。

でもここでみなさんに知ってもらいたいことは、なぜ僕がビタミンCを朝に摂取することをオススメするのか?

2. なぜ朝にビタミンCを摂取するのがオススメなのか?

みなさん、人間が生きてて一番感じているものはなんだと思いますか?
そお!『ストレス』なんです。

ストレス3代ホルモン
・アドレナリン
・グルカゴン
・コルチゾール
上記3つが人間が感じるストレスのホルモンです。

例えば、満員電車でストレスを感じたり、会社の上司に怒られたりでみなさんストレスを感じていませんか?
特に人間がストレスを感じやすい時間帯はお昼頃と言われています。

みなさんここまででお気づきだと思います!
このストレスホルモンを抑制してくれるのが朝のビタミンCなんです!
朝からビタミンCを摂取することで人間が一番ストレスを感じるお昼ごろに
コルチゾールを抑制してくれる働きを実は持っているんです!

しかもコルチゾールを抑制してくれるだけではなく、ストレスを軽減できるだけで幸せホルモンのセロトニンも生成されていき、質の良い睡眠にもつながります!
特にこのコロナの時期が蔓延しているこの時期には免疫もあげたいので積極的にビタミンCは摂取していきたいですね。

3.どんな食材にビタミンCは多く含まれているのか?

1.赤ピーマン
2.黄ピーマン
3.ゆず
4.レモン
5.オレンジ
etc.

上記の食材にビタミンcは多く含まれています!

4. 注意しなければいけない点

全ての食材に言えることでもあるのですが、『過剰摂取』は絶対に避けましょう! 過剰に摂取したからと行って体への悪影響はビタミンCにはないですが、吸収率が落ちてしまい、残りは尿として排出されてしまいます。オススメの1日の摂取量としては15歳以上は100mg/1日をオススメさせていただきます!


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