NEW

【女性必見】トレーナーがオススメする美容に良い食材3選

みなさんこんにちは
パーソナルトレーナーの林です。今回お話しするのはタイトルにもある通り
『トレーナーがオススメする美容に良い食材3選』についてお話ししていきます。
特に女性の方は、ダイエット中に起きる肌質の変化やストレスによるニキビをすごく気にしますよね。そんな時に今からお話ししていく食材3選を今日の食事に取り入れてみてください!
早速、お話ししていきます!

1.オススメの食材と栄養素TOP3

 1.1: アセロラ

ビタミンCが豊富なアセロラが今回は1番にオススメです。
このアセロラに含まれるビタミンCの量は100g中に1,700mgも含まれている果物です。しかも果糖に含まれるエネルギーにより運動後は
脂肪燃焼にも役に立地ます。その他にも、メラニン(しみやそばかす)の原因を抑制してくれる働きをしてくれます!

*個人的にオススメする食べる時間帯は朝の朝食がオススメです。

 

1.2: アボカド
2つ目にオススメなのがこのアボカドです!
アボカドには人間に必ず必要な栄養素でもある
(ミネラル、カリウム、葉酸、ビタミンE,K)が含まれており
むくみの対策にも利用されたりしています。
その中でもビタミンEには肌荒れの改善や若返りの効果もあります!乾燥する時期には肌の潤いも蘇らせてくれます!良質な脂質をもつオススな食材です!

*注意点:過剰摂取はしないように!1日アボカドの半分で十分と言われています。

1.3: 納豆

3つ目は日本人ならみなさん1度は食べたことのある『納豆』が今回はランクイン!
納豆に含まれているイソフラボンには女性ホルモンの「エストロゲン」と似た働きをしてくれる為、肌の質や髪の毛の質を綺麗にしてくれます!
その他にも「ポリアミン」というアンチエイジング効果をもつ栄養素も含み
動脈効果の防止の働きをしてくれます!
そしてもう1つ、トリプトファンという幸せホルモン『セロトニン』を生成してくれることによって質の良い睡眠も促してくれます!

みなさんいかがでしたでしょうか?
特にダイエットされている方は食事の制限があったりすると思いますが、上記の3つの食材は過剰摂取しなければリバウンドなどは少なからず起きない食材です!
ぜひ今日の食事から早速取り入れてみてください!

Pick Up

【女性必見】トレーナーがオススメする美容に良い食材3選のページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ