NEW

オススメのトレーニングシューズ3選!!

こんにちは!

fitobox登録トレーナーのふっかです☺

 

今回は

 

 

オススメのトレーニングシューズ

 

 

についてご紹介します!!

 

トレーニングはシューズだけでも大きく効果が変わってきます。

例えばスクワットなどの床反力(地面からの反発力)を使って重さを持ち上げるようなトレーニングでクッションがものすごく柔らかいシューズだと床反力がうまく使えなかったり、最悪の場合ケガにもつながるわけです。

逆にランニングなどであればクッションは柔らかいほうがいいですよね。というように場面に応じてシューズは変えないといけないわけです。

有名なフィットネスインスタグラマーの方でもトレーニングでクッションの柔らかいシューズを履いている方はいくらでもいるので安全に、しっかりトレーニングをしたい方はマネしないほうがいいですね^^

 

それではさっそく紹介していきます!

 

第3位

ヴィブラム

https://www.barefootinc.jp/

ヴィブラム社の「ファイブフィンガーズ」。こちらは見てわかる通り足袋のようなシューズになります。

足の指1本1本の力がしっかりつかめるので踏ん張りがすごく効きやすいですね。またソールが薄く滑りにくい素材を使っているので、冒頭で説明した床反力がうまく使ってトレーニングすることが可能になります。

ぼくはよくゴールドジムやエニタイムフィットネスで自分のトレーニングはするのですが、履いてる人をよく見かけますね^^

 

第2位

メトコン(ナイキ)

https://www.nike.com/jp/w/metcon-3yxqs?vst=%E3%83%A1%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3&redirect=true

第2位はナイキのトレーニングシューズ、メトコンです!!

さすがナイキ、すごくシンプルかつクールなデザインで誰でもどんな服装にも合わせやすいシューズになっていますね。

第3位のヴィブラムと同様メトコンもローカットなので足首をよく曲げるようなトレーニングをする際にかなり活躍しますね。

ヴィブラムよりもファッション性が高い点が順位をヴィブラムよりも上回りました!笑

 

第1位

ALL STAR(コンバース)

https://converse.co.jp/

第1位はなんとフィットネスブランドではなくスニーカーブランドのコンバースのオールスター!!

こちらはハイカットもローカットもあり、その日のトレーニングによって使い分けることも可能です。

例えば足首を固定させるようなアジリティ系のトレーニングをしたいときはハイカット、足首の可動性も出したいときはローカットというように使い分けられますもんね!^^

価格も5,000円切るくらいなのでコスパもすごくいいですし、カラーバリエーションも豊富です。

トレーニングシューズで迷っている方はとりあえずオールスター履いておけば間違いはないでしょう!

 

いかがでしたか?

今回はオススメのトレーニングシューズを紹介しました。トレーニングの効果をひきだせる、かつけがをしにくいシューズが本当におすすめです。

ぜひどんなシューズにしようか迷っている方は参考にしてみてください!

それでは次回の記事もお楽しみに☺

ただいま新規のお客様を募集しております。

(対応はコロナウイルスが落ち着いてからになると思われるので今のところは未定ですが…)

筋力アップ、姿勢改善、肩こり腰痛改善、ボディメイク、食事改善指導、タイ古式マッサージなどいろいろなコースをご用意しておりますので、ご興味ある方はお気軽にご連絡くださいませ☺

ご連絡は下記の公式LINE@からメッセージいただけるとすぐにご対応できます。

パーソナルトレーナーふっかの公式LINE@


ご連絡お待ちしております^^

オススメのトレーニングシューズ3選!!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , , , , , , , , , , , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ