NEW

どこのジムが一番いいの?? おすすめのフィットネスジム3選

こんにちは!
fitbox登録トレーナーのふっかです☺

 

今回は

 

オススメのフィットネスジム3選!!

 

ということで紹介していきたいと思います!!

 

ぼくたちパーソナルトレーナーはお客様をマンツーマンでご指導させていただき、その方に合ったトレーニングメニューやその方の身体の悩みなどを改善させていただくお仕事なのですが、個人的にはパーソナルトレーニングだけでなく、フィットネスクラブにも通い、運動習慣をつけることをお勧めしています。

もちろんそれだけお金がかかってしまいますが、”予防医療”という観点からみたら非常にコストパフォーマンスのいい習慣だと思います。

病気になってからとか怪我をしてからでは遅いですし、治療代・入院費用などバカにならないですからね。

そこで、現役のパーソナルトレーナーがおすすめするフィットネスクラブを独断と偏見で点数付けをし、選ばせていただきました。

現在パーソナルトレーニングしか通っていない、もしくは運動習慣が全くない方などすべての運動好きは要チェック!!!

 

第3位

市営体育館などのジム

 

価格 安い(ワンコイン~)
設備 最低限の設備(場所によります)
アクセス 駅近がおおい

 

第3位はなんとなんと市営の体育館です。笑

ぼくとしては価格(ワンコイン~とかなりリーズナブルなので)がなんといっても推しポイントですね。パーソナルトレーニングは決して安いサービスではありませんから、ほかで節約しないといけないわけです。そんなとき市営の体育館に行けばコスパが非常によく、お財布の心配をする必要もないですね^^

場所によっては大手のフィットネスクラブと変わらないくらい設備がしっかりしているところもあります。家の近所や職場の近所にそんな設備のいい市民体育館などがある方はラッキーですね☺

注意点としてはその市区町村に住んでいるor通勤通学している方以外は料金が高くなったり、利用できないなんていうジムもあるのでその点だけ要注意しておいてください。

 

 

第2位

エニタイムフィットネス

https://www.anytimefitness.co.jp/

通称:エニタイム

価格 平均くらい
設備 場所によるがいいところはかなりいい
アクセス 世界4500店舗、国内700店舗以上

 

第2位は国内の24時間フィットネスクラブで最も大きなシェアをもつエニタイムフィットネスです。表にも書きましたが、国内で700店舗以上もあり、47都道府県すべてに店舗があります。ぼくも以前、地元のエニタイムでアルバイトをしていたころがあったのですが、そのころはまだ国内350店舗くらいでした。知らぬ間にかなり増えててびっくりです。

 

エニタイムの利点は何といっても店舗数の多さ、そして会員登録後1か月は世界どこの店舗も使えるということですね!出張や転勤などが多く、ほかのクラブではビジター利用ができない、もしくは手続きに時間がかかるようなことは一切ありません。

価格も平均7000円台とかなりリーズナブルなので運動初心者の方でも入りやすいかと思います。

 

 

第1位

GOLD’S GYM(ゴールドジム)

https://www.goldsgym.jp/

価格 ちょい割高
設備 いうまでもなく完璧
アクセス 駅近がほとんど

 

さて、堂々の第1位はゴールドジムです!!一般の方からは『ゴールドジムってマッチョの男の人しかいないんでしょ?』と聞かれるのですが、意外とそんなことないんです。

むしろWoman’s Areaといって女性しか入れない・トレーニングできないようなスペースもあれば会員料金でスタジオレッスンや大浴場(店舗による)なども利用できるのでほかのフィットネスクラブに比べるとかなりいい設備なので初心者の方からヘビーユーザーまで幅広い方が利用できますね^^

またこれは言うまでもないかもしれませんが、トレーニングエリアの設備も完璧です。個人的には原宿ANNEX店が大好きです(笑)

 

いかがだったでしょうか??

オススメのフィットネスジムを独断と偏見でランキング形式で紹介しました。

パーソナルトレーニングだけでなく、運動の習慣づけとしてフィットネスクラブに入会することはすごく大切だと思います。

ぜひこの記事を参考に体験や見学だけでも行ってみてください☺

ただいま新規のお客様を募集しております。

(対応はコロナウイルスが落ち着いてからになると思われるので今のところは未定ですが…)

筋力アップ、姿勢改善、肩こり腰痛改善、ボディメイク、食事改善指導、タイ古式マッサージなどいろいろなコースをご用意しておりますので、ご興味ある方はお気軽にご連絡くださいませ☺

ご連絡は下記の公式LINE@からメッセージいただけるとすぐにご対応できます。

パーソナルトレーナーふっかの公式LINE@


ご連絡お待ちしております^^

 

Pick Up

どこのジムが一番いいの?? おすすめのフィットネスジム3選のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , , , , , , , , , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ