NEW

【迷ったら体幹トレーニング】

【この記事のキーワード】

毎日の日課である、ジムでのトレーニング、ランニングがなくなり、改めて気づかされることが沢山あります。


ワークアウトは、ある意味自分との闘いですが、そのモチベーションは人との関わりの中からも生まれているのだということです。
ジムのインストラクターさん、話した事はないけど、見知った会員さん・・・


「あ、あの人、今日も頑張ってるな〜」
ご経験、あると思います。


ランニングしていても、しんどくなってきた時に隣でガンガン走っている方がいると、負けず嫌いの気質が出てきてしまう(笑)


自宅でのトレーニングは、ある意味、より自分に厳しくないと続かないかもしれない。


この時期に、本当に意識が高い人と、それ以外の人で差が出て来るような気がする・・・


では、自宅で、器具も揃ってない中で何から始めようか・・・
と思う方は多いと思います。


もしくは、今日はトレーニングなしで休もう、と思っている方。


夕食を食べる前に・・・
お風呂に入って寝る準備を始める前に・・・


ぜひ体幹トレーニングを!


体幹トレーニングから得られる効果は、


筋肉のバランスが整う
身体全体の安定性が増す
引き締め効果
体力向上


などがメインの効果になると思います。


体幹を鍛えることで、


普段の歩き方、ランニングのフォームが改善されていくと、同じ距離を走ったり歩いたりしても、還ってくる効果が変わってきます。


なので、体幹を行うことで、普段の生活から得られる、リターン(貯金のようなもの)に差が出てくるのが大きいと思います。


どうせ同じ距離を歩く(通勤など)、走る(ランニングなど)なら、少しでも効果がある方が嬉しいですよね。


体幹は、全ての動作に繋がっていってくれると言っても過言ではありません。


ですので、やる気はあるけど、何から始めようか、という方や、ウォーミングアップにはぜひ体幹を!


じっと同じフォームの体感もいいと思いますが、慣れてきたら、動的な体幹トレーニングを個人的にはおすすめしています。


これは、生活の中でも、全く止まったままでいる状態より、動きながら身体の安定感が必要なシーンが多いからだと考えています。


詳しいトレーニング内容は、動画にまとめていますので、もしご興味がありましたらアクセスしてみて下さい!

 

【迷ったら体幹トレーニング】のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ