NEW

トレーニング初心者必見!!おすすめのギアを紹介します!!

こんにちは!

fitbox登録トレーナーのふっかです☺

 

今回は

 

トレーニング初心者にオススメのトレーニングギア

 

について紹介していきたいと思います!!

 

トレーニングギアに関しては賛否両論あるのですが、ぼくは全然使っていいと思います。ギアがケガの予防になったり、トレーニングのパフォーマンスアップなどにつながるのであればどんどん有効活用していくべきでしょう。

 

ということで!さっそくトレーニング初心者におすすめのトレーニングギアを紹介していきます!

 

 

トレーニング初心者にオススメのギア

①パワーベルト(トレーニングベルト)

こちらはトレーニングの際にお腹に巻くベルトのことです。これはジムに行けばつけてる人は多いため『あ、これか!』とイメージがつくことは多いと思います。

このベルトはトレーニングをしていてお腹に力を入れる(これを腹圧といいます)際にその感覚をわかりやすくするためです。あくまで腹圧を入れやすくすることを目的としているのでおしゃれ感覚でベルトをしてトレーニングしていてもやりにくいだけなのできちんと用途を考えたうえでトレーニングしましょうね^^

腹圧は意外とトレーニング上級者でも難しいと言われています。腹圧をうまくかけることができないとフォームが崩れ、ケガの原因にもつながります。逆にしっかりと腹圧をかけることができればケガもしにくいですし、フォームが安定するので挙上重量も上がります^^

価格はピンキリですが、ゴールドジムの1万円ほどのパワーベルトが1番コスパはいいかな、と思います☺

 

 

トレーニング初心者にオススメのギア

②パワーグリップ

(通称:ストラップ)

これは握力を強く使うトレーニングの際に特に活躍します。チンニング(懸垂)やデッドリフトなど主にバーを強く握る種目ですね^^

ストラップは使ったことがある方はどれだけトレーニングが楽になるかはすでにお分かりかと思います。いままで扱えなかった重量が一気に扱えるようになったりもします。それだけトレーニングにおいて”握力”は重要ということですね☺

ぼくは普段はゴールドジムとバーサグリップのコラボ商品のストラップを愛用しています。今までいろいろなブランドのストラップを使ってきましたが、これが1番使いやすいですね^^

 

 

トレーニング初心者にオススメのギア

③リストラップ

これはトレーニング中に手首の安定性を増したり、プレス系の種目をする際に手首を痛めないようにするためのギアです。

ぼくはスクワットの際にバーを担ぐときやベンチプレスやショルダープレスの際に使用します。手首が安定するだけでもプレス系の種目の重量が変わってきますし、手首のけがのリスク軽減にもつながるので上級者はもちろん、トレーニング初心者の方もぜひ使ってみてください。

ちなみにぼくはSchiek(シーク)というメーカーのリストラップを使っています^^

 

いかがでしたか?
トレーニング初心者にオススメのトレーニングギアを紹介しました。

とりあえずこれ持っておけば大丈夫!というものを紹介させていただいたのでトレーニングを始めるにあたって何が必要か迷っている方はぜひ参考にしてみてください☺

それでは次回の記事もお楽しみに!!

ただいま新規のお客様を募集しております。

(対応はコロナウイルスが落ち着いてからになると思われるので今のところは未定ですが…)

筋力アップ、姿勢改善、肩こり腰痛改善、ボディメイク、食事改善指導、タイ古式マッサージなどいろいろなコースをご用意しておりますので、ご興味ある方はお気軽にご連絡くださいませ☺

ご連絡は下記の公式LINE@からメッセージいただけるとすぐにご対応できます。

パーソナルトレーナーふっかの公式LINE@


ご連絡お待ちしております^^

 

トレーニング初心者必見!!おすすめのギアを紹介します!!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ