NEW

パーソナルトレーナーとは??

こんにちは!

fitbox登録トレーナーのふっかです☺

 

今回は

 

パーソナルトレーナーとは??

 

について書いていきたいと思います。

 

パーソナルトレーナーの存在価値はあまり認知されていないのかな、とも思います。

特に若年層の方は同世代にトレーニングを趣味にしている方が多いからお金払ってトレーナーに教わろう、という方よりも友達に教わろうという方が多いと思います。

また、パーソナルトレーナーの友人がいるからといって無料でトレーニングや食事の指導を受けようとしてくる方たちもいます。ぼくたちはこれで飯を食っているわけで、アパレル店員の友達に『この服ちょうだい!(ただで)』って言っているようなもんですからね(笑)そこを勘違いしている方がたまにいるのでご注意を。

 

パーソナルトレーナーってこんな職業だよ!ということをもっと多くの方に知ってもらいたいため今回この記事を書くことにしました。

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです☺

 

 

パーソナルトレーナーとは??

パーソナルトレーナーはぼくは”クライアント様の人生を変える仕事”だと思っています。

『痩せたいです』といって来てくださる方もいれば、『肩が痛いんです』といって来てくださる方もいます。

その方からしたら数多くいるパーソナルトレーナーや五万とある接骨院などから選んで自分のところに相談に来てくれるわけです。そんなお客様を『リピートとれるようにしよう』という下心で対応するのは正直ぼくは間違っていると思います。

早く『痩せる』という目標を達成するに越したことはないし、早く『肩が治る』に越したことはありません。そこでぼくが目標の達成・症状の改善をできたらその方の人生がかわるかもしれないんですね。

痩せて彼氏ができて幸せになりました!

肩が治って生活が楽になりました!

この言葉をいただいたとき本当に泣きそうになるわけです。

 

クライアント様の中には

『今まで毎週整体に行かないといけなかったのにふっかさんのところに通うようになってから整体に行かなくても大丈夫になりました』

『ふっか先生に診てもらってなかったらいまの生活こんなに楽にできていません』

と言ってくださる方もいます。

正直褒めすぎでしょ、と思いますが、お世辞だとしても非常にうれしいです。

と、こんなにクライアント様に感謝されながらできる仕事って正直ないと思うんですよね。

クライアント様の生活に寄り添える、そんなパーソナルトレーナーになりたいとトレーナーを始めたころからいまも常に思っています。

昨今の日本のフィットネスブームはぼくたちパーソナルトレーナーの認知度を上げてくれたので某パーソナルトレーニングジムには非常に感謝しています。しかし、そのぶん競争も激化しているのでほかのパーソナルトレーナーの皆様に負けないようにぼくは日々勉強をし、知識をアップデートし、よりよい情報をクライアント様に提供させていただきます。

 

食事のこと、トレーニングのこと、マッサージ、日常生活での身体の悩みなどなど

なんでもご相談ください☺

ご連絡は下記に公式LINE@のQRコードを載せておきますのでそちらをご登録後、メッセージをいただけると嬉しいです。

それでは次の動画もお楽しみに!!

ただいま新規のお客様を募集しております。

(対応はコロナウイルスが落ち着いてからになると思われるので今のところは未定ですが…)

筋力アップ、姿勢改善、肩こり腰痛改善、ボディメイク、食事改善指導、タイ古式マッサージなどいろいろなコースをご用意しておりますので、ご興味ある方はお気軽にご連絡くださいませ☺

ご連絡は下記の公式LINE@からメッセージいただけるとすぐにご対応できます。

パーソナルトレーナーふっかの公式LINE@


ご連絡お待ちしております^^

 

Pick Up

パーソナルトレーナーとは??のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ