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睡眠の質を高める物質!!

今回は睡眠の質を高める物質を紹介していきます🌟

寝付きが悪かったりする方も多いと思います!

その中で今回ご紹介するのは、「トリプトファン」と言われる必須アミノ酸になります‼️

こちらは体内では作られることができないので、食材から摂ることがひつやつです!

こちらのトリプトファンは摂取すると、日中はセロトニンといって、通称 幸せホルモンと言われる物質に変わります!

セロトニンは神経興奮材のドーパミンやアドレナリンの分泌を抑制し、ストレスなどを軽減されるとされています!

そしてそのセロトニンは夜になるとメラトニンへと変化します!

このメラトニンが通称 睡眠ホルモンと言われるものです!

トリプトファン→セロトニン→メラトニンという流れになります!

このトリプトファンはビタミンB6との摂取によってより、吸収されるとしていますので、鮭、牛肉、レバーなどと摂るのが良いと思います!

トリプトファンが多い食材として、納豆、マグロ、カツオ、などの摂取が良いと思います!

特に納豆にはマグネシウムも多く、日本人はマグネシウムが足りてないので、1日1回の納豆を食べるのを日課にするのがオススメです!

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