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ぷよぷよ二の腕撃退!!!

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「二の腕」について

 

今日は男女ともにぷよぷよしやすい部位2位の「二の腕」について♪

1位のお腹は前回投稿した「プランク」で引き締められるので今回は2位を!!


「二の腕」のぷよぷよの主な原因は、


姿勢の悪さ!!


「二の腕」は上腕三頭筋という筋肉でできています!


この上腕三頭筋という筋肉が使えていないとぷよぷよしてしまう…

しかし普通の生活しているだけだと上腕三頭筋は使われない…

さらに姿勢が悪いと上腕三頭筋がそもそも使われにくい状態になってしまう…


また、身体の血行が悪いと老廃物が溜まるので、脂肪もつきやすくなるし意識しないと動かすことが少ない二の腕に脂肪がどんどんついてしまうという悪循環…


姿勢を正すことは二の腕を太くしないための最低限のことで、そこから細くしようと思ったら上腕三頭筋を使うトレーニングが必要不可欠になってくるので上腕三頭筋をちゃんと使って「二の腕」に効くトレーニングを紹介します!

 

【リバースプッシュアップ】

ぷよぷよの二の腕を解消するためには、上腕三頭筋とそのまわりの筋肉を鍛えるだけでなく血行やリンパの流れを良くするためにも筋肉をほぐしてあげる必要があります!


二の腕を捕捉していくためには、

マッサージ→筋トレ→ストレッチ

の順番で行うとより効果的!

 

〈効果〉※筋トレだけでなくマッサージもストレッチをした時の効果になります。

・二の腕がスッキリする

・血行が良くなる

・リンパの流れが良くなる

 

〈やり方〉

1.ベンチまたは椅子を用意する
2.足を伸ばしてかかとを床につける(膝を曲げると負荷が弱くなるのでなばしてキツイ人は膝を曲げて行う)
3.2の時に腕が地面と垂直になるよう構える
4.肘を曲げてまっすぐ真下に体を下げる
5.限界まで下げたら、元に戻る
6.この動作を繰り返す

 

〈回数の目安〉

めっちゃキツくなるまで(笑)

 


夏が近づくにつれて二の腕が出るような服装になると思うので、今からやっておくとあせらず二の腕痩せができるのでぜひ試してみてください(^○^)

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