NEW

ヒップアップのために必要な筋肉とは??

【この記事のキーワード】

, ,

 

美尻に必要な筋⾁1.⼤殿筋
 
⼤殿筋はお尻の表⾯を覆っている⼤きな筋⾁です。股関節を動かす筋⾁で、足を後ろにに蹴り上げるようにする【股関節の進展】と鍛えることができます。 ⼤殿筋が引き締まっているとお尻全体が上にキュッと上がり、ヒップアップにおいてとても重要な筋肉です。

 

美尻に必要な筋⾁2.中殿筋
 
中殿筋は⼤殿筋の内側に位置し、斜めについている筋⾁です。役割が、片足だちした時に足が内側にいかないように外に引っ張り、姿勢の保持をしてくれる筋肉です。普段意識することのない筋⾁ではありますが、ヒップリフトやスクワットでお尻を持ち上げる時に、お尻の⽳を 締めることで効かせることができます。 中殿筋は⼤殿筋の裏に⼀部が隠れたマイナーな筋⾁では ありますが、鍛えることでヒップの垂れを防ぐことがで きます。 

 

 

美尻に必要な筋⾁3.ハムストリング
 
ハムストリングとは太ももの裏側にある3つの筋⾁の総 称です。主にヒザを曲げる働き【膝の屈曲】があり、歩く、階段を上 るなど⽇常の様々なシーンで使われています。 お尻と⾜の境⽬に位置する筋⾁のため、ハムストリング を鍛えるとお尻と⾜の境⽬がくっきりし、⾜⻑効 果が期待できます。ハムストリングとは以下3つの筋⾁の総称です。   ⼤腿⼆頭筋(だいたいにとうきん)   半腱様筋(はんけんようきん)   半膜様筋(はんまくようきん)

 

以上3つの筋肉を鍛えることで、ヒップアップを狙うことができます。

特に大殿筋はお尻に付着している面積の大きい筋肉なので、積極的に鍛えましょう。

種目としては、バックキックスクワットがおすすめです!

今回の投稿は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

ヒップアップのために必要な筋肉とは??のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ