NEW

フリーランスのトレーナーとして成功するためには??

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんばんは!

パーソナルトレーナーの斉藤です!

今回は、フリーランスのトレーナーとして成功するためにはという内容について書かせて頂きます!

トレーナーとしての働き方は、バイト、正社員、業務委託など様々ありますが、多くのトレーナーが目標にしているのがフリーランスとして独立して成功するというところではないでしょうか??

独立するメリットは、単価が高い、自分の好きなように働けるなど沢山ありますが、お客様が来なければ収入は入ってこないので、他の働き方の形態と比較してリスクも伴います。

そこで、フリーランスのトレーナーとして成功するために最も重要な点について書かせて頂きます。

それは‥集客力です!

上にも書きましたが、どんなに能力が高くてもお客様が来なければ収入を得ることはできませんので、ここの能力はフリーランスのトレーナーとして働く上でとても大事です!

この大事な集客力ですが、集客の仕方は大きく分けて2パターンあります。

1 オンラインによる集客

SNS、広告、ホームページ、youtubeなど

2オフラインによる集客

友人や知人を勧誘する、交流会に参加して営業するなど

こういったものを活用して集客を行います。

特に今はSNSを多くの人がやっている時代なので、そこで自分というブランドを確立して集客を行うことが個人的には一番おすすめです!

SNSのいいところは、基本的に無料で利用できるので、お金をかけず集客ができるというところがかなりのメリットです!

フリーランスとして成功するための方法を少しは理解して頂けたでしょうか??

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

フリーランスのトレーナーとして成功するためには??のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ