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荒川の小言59『ある日の僕の飯』

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こんにちは~荒川で~す。

こんにちはと、言っておきながらこれを書いているのは23時近くの僕です。

一ミリも嘘をつかないで本音を言いますと、

僕は今お酒を飲んでいます。

トレーナーでもお酒は飲みます。

ただし、それが日常茶飯事でないことだけは確かです。

もちろん、日常でお酒を飲んでいるトレーナーさんもいることでしょう。

しかし、お酒がすべて悪いかというと、そうではありません。

適切な量であれば問題なく、飲みすぎ、あるいは、その飲んでいる最中に食べているものや、

そのあとに食べているものorその前に筋トレをしていることが問題なのです。

僕の今日の飯、いや、おまんまはですね、

夜ご飯だけで言うと

白米(常温)、キムチ、オイキムチ、トリハム、えのきとキムチと鶏肉の炒め物(韓国風)、ピーマンとシーチキンの和え物

 

です!

ちなみに、なぜ僕が白米を常温で食べるかといいますと、

血糖値が上がりにくくなるからです。

これは、常温もしくは冷や飯にしか見られない特徴があって

難消化性デキストリンに変化するからです。

つまりは消化しにくい、血糖値が上がりにくいものになるんです。

人は消化するだけでもエネルギーを使います。

それを利用し(まぁ僕がに猫舌で常温や冷えた飯が好きっていうのもありますが)、血糖値をコントロールしているのもあります。

正直、アツアツのごはんなんて、僕の中では邪道でもあります。

だって、食べたいのにアツアツが邪魔して食べれない、やけどする、いちいちフーフーしなければいけない。こんな効率の悪いことはありますか?

ただし!!!!ラーメンやお茶漬けに限ってはアツアツは許しますw

自分勝手と思われがちですが、正直許せるのはこれくらいですw

ずるがしこく生きてこその人生でもありますしね!

いい方を直せば、無駄のない時間の使いかた&自分の利益にしかならない時間の使い方

というかたちになります。

自分自身、めんどくさがり&自分勝手&わがまま?を追求した本能のままの生き方をしているので、

あまり無駄のあるようなことはしたくないと思っています。

 

なので、関わってくださる方々にも、なるべく効率のよい生き方をしていただく思っているいるのが日常でございます。

自分の生活スタイル押し付けることはしませんが、すべてを時短で済ませるということがお望みなら僕にもいい提案が出せると思うので是非ご連絡ください。

あなたの無駄を省きます。

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