NEW

腹筋をバキバキにする方法とは・・・?


“腹筋を夏に割りたいあなたへ 衝撃の真実” みなさんこんにちは! パーソナルトレーナー の坂口 です。

今回お話するのは、タイトル にもありますように ズバリ! 腹筋を割るにはいつから、なにを、どんな種目をやればいいのか!についてです! 

この件についてはいままで以上に個人の意見差がありそうですが、あくまで僕の意見なの で参考までに!

まず、夏に向けて痩せたい、お腹を割りたい、などのニーズは結構みなさんあると 思います。 というのも実は4~6月って夏に近付くとジムへの入会者も増えるんですよね~

そこでみなさんが言うわけですね、 「お腹を破る!痩せる!」 そこで僕はそのクライアント様に質問するわけですね、どんなことしたらいいと思います?と。笑

よく夏前に限らず腹筋ひたすら鍛える男性、女性をたくさん見かけます。 また横腹の脂肪を取るためサイドベントというダンベルなどを持って体を横に倒す動き をしている方を多く見かけます。ここで、仰天情報をお伝えします。 腹筋ひたすらやることに意味はさほどありません。笑

というのも人体の筋肉の形で腹筋はそもそも誰でも割れています。それも割れている個数 は遺伝による影響が大きく出ます。 そのため腹筋を鍛えて割る、 というよりも腹に乗った脂肪を取り除けば誰でも割れてるわけです。

つまり、小学生の時点でたまに腹筋割れてるガリガリの子供がいるのは、脂肪がないから下 の腹筋の形が綺麗にでてるだけなんです。 ましてやサイドベントのような横に倒す動きは、下手をすれば腹斜筋の発達を促してしま いウエストが太くなることも考えられます。 実はビルダー選手でも腹筋をやらない方は意外といます。

ただ女性の場合は体の仕組みとしてお腹を守るためにお腹の脂肪が落ちづらいというこ ともあるので、腹筋が強い! と脳に思わせるために多少の腹筋は必要ですが、ジムにきてひたすら腹筋をするのは無駄 としか言いようがありません。笑 では、いつ鍛えるのか。

それは、スクワットやデッドリフトなどの全身運動、また体幹部が重要になる動きのトレー ニングを行うことで同時に腹筋も鍛えられます。 考えてみれば単純な話で、重りをかついでスクワットしていて、お腹の力抜いたら‥ 重りに潰され事故です。笑 だから実はスクワットする人ってヒップも上がってるし、 背筋も伸びてるし、腹筋も 鍛えられてるわでとても綺麗な方が多いです♪

マシンだけでトレーニングする方とのシルエットの違いや、効果の出方の違いはこういう ところにあるわけですね。 なので夏に向けてナイスバディを作る場合は、もう、今から。 トレーニングと、食事管理 が必要なわけです! ぜひ後回しにせず自分の体に本気になってみてください o(>ω<*)o  ※僕も腹筋ほぼしません。 月に1~2 回w

腹筋をバキバキにする方法とは・・・?のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ