NEW

トマトが美容とダイエットにいい??

【この記事のキーワード】

 

今回はなぜトマト美容、脂肪燃焼にいいのか??

トマトは女優さんを始め、芸能人の方や一般の方など多くの方が食べています。

 

今回はそのトマトはなんでいいのか?どんなものが入っていいてどのような効果があるのかをご紹介いたします。

 

ますはトマトに含まれる栄養成分からです。

トマトに含まれる栄養価は

・ビタミンA

・βカロテン

・リコピン

・13ーoxoーODA

などが主な主成分になります。

 

 

・ビタミンAとβカロテン

ビタミンAになるβカロテンが多く含まれていいます。

βカロテンは抗発がん作用や免疫力の活性化などで知られています。

他には美容面で言うと、生体内では皮膚や粘膜の健康の維持や髪の健康維持や視力の維持、光刺激の反応に重要な役割を持っていたりなどです。

 

・リコピン

 

トマトの赤いもとはリコピンの色素と言われています。

リコピンは活性酸素を減らす働きがあり、ビタミンEの何倍もの働き、効果があると言われています。

 

リコピンは脂溶性ですので生で食べるのではなく油で食べる方が効果は増します。

 

・13ーoxoーODA

トマトの果汁に含まれているのが『13ーoxoーODA』でして

この成分は脂肪を燃焼させる遺伝子を増やす効果があります。

『13ーoxoーODA』はリノール酸の仲間の一種です。

この成分の摂取により肝臓で脂肪燃焼に働くタンパク質が多く作られて、血糖値が低下するのです。

 

 

また上記の成分以外にも

アルコールの分解が早くなります。

アルコールと一緒にトマトを食べると血中のアルコール濃度が3割ほど低下する研究結果あります。

 

 

トマトを選ぶ際のポイントは

 

トマトは真っ赤に熟しているいればいるほど栄養価が高くて美味しいです。

また皮にツヤがあり、色むらがないもの、ヘタの緑がこく、しっかりと立っているものの方が新鮮で栄養価も高いですので、そのようなトマトを選んでいきましょう

さらに、しおれていたり、黄色くなっていたりすると鮮度が落ちていることが多いんです。

せっかく買うのであればいいトマトを選びましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


🔥パーソナルトレーニング受付中🔥


男性、女性関わらず受付ております😆

お問い合わせもお気軽にお待ちしております

体験無料ですので


公式LINE@にて『体験』

と送ってください!

https://lin.ee/nwvwGs4

 

 

Pick Up

トマトが美容とダイエットにいい??のページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ