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栄養の王様・アボカドは◯でビタミンをしっかりガード

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こんばんは!
美姿勢トレーナーの和希です

ダイエットに美容にとアボカドはみなさん
食べる事多いのではないでしょうか?
なんとなくモデルは食べているそんなイメージもありますよね!

今日はそんなアボカドのマル秘テクニックについて紹介していきます!


栄養の王様・アボカドは◯でビタミンをしっかりガード



栄養の王様・アボカドは生でビタミンをしっかりガード

そうです。アボカドは生が一番
世界一栄養価が高いと言われるほどのアボカド!
海外では病院でスープとして出されるほど、健康維持には欠かせない食材です。
アボカドの豊富なビタミンEは脂溶性ですが、アボカド自身が脂質を
持っているので、そのまま食べるだけでも充分にビタミンEが吸収できます
またアボカドに含まれる脂質はオレイン酸などの不飽和脂肪酸。
悪玉コレステロールをやっつけてくれる強い味方ですが、
加熱するとビタミンB群や
ビタミンCやカリウムなどは半分以下に。。。
ビタミンB6に関しては1/3に!!!
つまりは加熱すると3倍損してしまう。

また不飽和脂肪酸の中には、加熱によって働きが鈍くなるものがあり
やはり生で食べたい食材!!!


ポイント


◼️ギネスに認定されたもっとも高い栄養価
栄養価の高さでは群を抜いているアボカド
ビタミンB群・C・Eやカリウムなどのミネラル、抗酸化作用
のオレイン酸などを含んでいます。
単体で食べてもしっかり栄養が取れる完全栄養食です!

◼️別名【若返りの美容液】
抗酸化作用バッチリのビタミンEをたっぷり含むアボカドには
リノール酸やオレイン酸など不飽和脂肪酸も豊富。
アンチエイジング力をあげるだけでなく
コレステロールも下げてくれます!

◼️種の栄養も見逃せない!?
存在感たっぷりの種にも実は実と同じぐらい栄養素が詰まっています
ビタミン、ミネラルに加え水溶性食物繊維が豊富なので腸内環境を整える効果も!
そのまま食べるのは難しいですが、沸騰したお湯で10分程煮出したもの
飲めばアンチエイジング効果も期待できます



まとめ


アボカドはとにかく生で!!!
いつも通りサラダに入れてあげるのが一番いいですね!

Pick Up

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