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スクワットの本当のやり方理解してる?

今回はスクワットの正しいやり方についてお話ししていきます‼️

そもそもスクワットはジャンプ競技の人が特化する為に行うものです!

例えばバレーボール選手がアタックを打つ際に高くジャンプしますよね?

ジャンプのしゃがんだ際に、膝をつま先より前に出さずにジャンプなんてしてますか?

完全につま先より膝は前に出ますよね❓❓

膝はつま先より前に出さないと言っているトレーナーがいたらそれは完全にトレーニーですww

正しいフォームを説明します⭐︎

① 足幅は肩幅よりも、広いスタンスをとり、つま先は外側に向けておく(膝と下腿の捩れを締め付けないため)

②しゃがむ際は股関節と下腿と足関節を同時に曲げ伸ばしする。

※バーの位置は第七頸椎(首の終わりのボコっといている骨の下に置く)

※しゃがむ祭は、骨盤の前傾がしっかりとれていて、腹圧が抜けないとこまでしゃがめば良い‼️

これが本当のアスリートなどにも教えるスクワットのやり方です!

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