NEW

ダイエットのすゝめ 食事は自炊?orコンビニ?

こんにちは!

fitbox登録トレーナーのふっかです☺

 

今回はダイエット時に意識するべく

 

自炊orコンビニ?

 

どちらがいいのか書いていきたいと思います!

 

日本人は世界で1番働いている人種だと言われている通り、日本人は多忙です!! しかし、そんな中でもダイエットしようと思うのであれば食事や運動は時間を作って行わないといけません。

またダイエットにおいて1番大切ことは運動ではなく食事です。

食事をおろそかにしてしまってはダイエットの効率は悪くなってしまいます。

そこで今回の本題ですが、ダイエット時における食事は自炊がいいのかコンビニがいいのか。これは完全に個人的な意見になりますが…

 

圧倒的に自炊

 

ですね。

 

もちろん、忙しすぎて料理や弁当を作っている暇がないから毎日コンビニだ…という方はあきらめてください、というわけではないのでご安心を。

コンビニと比較して自炊の利点とはなんなのか?ご紹介していきたいと思います!

 

①栄養素・成分が良質

これは誰でもが思いますよね。コンビニは基本的に生産から店頭に並ぶまでの間や、それなりの期間腐らないように添加物を大量に使っています。その食品添加物がダイエットの邪魔になることはもちろん、健康の妨げもします。ですので、コンビニで毎日ダイエット食を買ってダイエットするよりも、毎日スーパーに行って自炊をしたほうが少し手間かもしれませんが、ダイエットや健康にはすごくいいですよ☺

栄養なども自分でコントロールできるので自炊は非常におすすめです^^

 

②金銭的にやさしい

自炊とコンビニとではお金のかかり方が大きく違います。

例えばマッチョの中では欠かせないサラダチキン(ぼくは絶対食べませんが笑)。これはどこのコンビニも一包装あたり約100gです。それで200円ですよ?!

スーパーや肉屋に行けば100gなんて50円くらいで売ってます。業務用スーパーなら2kgで1,000円しないところもあります。

また、おにぎりも1つ約100∼150円ですよね。米5kgは約2,000円です。おにぎり10個∼15個で米5kg分もあると思いますか?絶対ありません。

ほかの食べ物に関しても言えることですが、やはりスーパーなどで買ったほうが安いですよね^^

料理する分の手間はありますが、お財布にも身体にも優しい自炊を選ぶべきだと思います。

 

上記2点の理由からぼくはダイエット時の食事は圧倒的に自炊をお勧めします。

 

終わりに

いかがでしたか?2つの理由からダイエット時にはコンビニよりも自炊のほうがいいということをお伝えしました。

自炊のほうが何百倍も身体にいいのでダイエット効果も高いと思います。

また、忙しい方向けにですがぼくがおすすめする忙しくても作れるダイエット時のメニューがあります。

それは

●スクランブルエッグ

●鶏むね肉のハンバーグ

●アヒージョ

等です。

スクランブルエッグは卵入れてかき混ぜるだけなので30秒くらいで完成します。

ハンバーグは一見時間かかりそうに見えますが、フードプロセッサーさえあれば問題ないです。15分もあればできます。

アヒージョも野菜をオリーブオイルに入れて弱火でぐつぐつするだけなので時間はかかりません。

上記のメニューはほかの記事で紹介したいと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

次回の記事もお楽しみに^^

パーソナルトレーニングのお問い合わせは下記公式LINE@からご連絡いただけると嬉しいです^^

↑↑ふっかの公式LINE@↑↑

ダイエットのすゝめ 食事は自炊?orコンビニ?のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ