NEW

元プロサッカー選手が語る「ライブ配信トレーニング」初体験!

【この記事のキーワード】

ライブ配信トレーニング

初めてやってみました!

本当に楽しかったです。
参加してくれた若い選手の皆さん、本当にありがとうごさいす!
また一緒にトレーニングしましょう!


メニューは、体幹30分、筋トレ20分の1時間弱。
本当に予想していたより、自分が思い切り楽しめました!

今、新型ウィルスの関係で、ワークアウト、トレーニング・・・
すべての物のあり方や、価値が変わろうとしています。

チームトレーニングを自粛中で、先が見えない不安な中、またモチベーションを保つのが本当に難しい中で、私が少しでもサポートすることができればと思い、昨日はライブ配信でのトレーニングをやってみました!

世のトレーナーの方々、指導者の方々は、直接その場で声をかけたり、体現が出来ない中、映像や言葉でどれだけうまく伝え、指導の中から結果を導き出せるか・・・
今までよりも更に難しいスキルを求められていると感じます。

ただ、Web上でよく見かける・・・

「質問の内容は具体的に・・・」

とか、

「自分の考えを持った上で質問して下さい」

こう言ったメッセージ。

もちろん一理ありますし、質問者のことを考えてのメッセージでもあると思います。

しかし、この部分を、会話から導き出したり、相手に気づかれないうちにこちらで把握してこそプロだと思います。

質問がある、という状態は
少なからず、それまでもいろいろ考えた上で、悩み、答え・解決策を見出すことができなかったから出てくる質問な訳です。

特に、若い学生の選手たちは、人によってはネット上で他人に質問をするのに、相当の勇気や決意を持ってアクションしてきてくれた可能性がある。

受け取るこちら側にも大きな責任が伴うと思います。

今は、現場に立てませんが、出来る限りのツールを使って、良い情報発信。
皆さんの身体作り、トレーニングのサポートが出来ればと思っています。

元プロサッカー選手が語る「ライブ配信トレーニング」初体験!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ