NEW

枝豆は〇〇〇〇でビタミンCが2倍!?

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!
美姿勢トレーナーの和希です!

居酒屋では定番の枝豆!
栄養価もたかく、ダイエット時に居酒屋に行かなくては
いけない時には非常に味方になってくれるありがたい野菜!
何より美味しいですからね。
僕も大好きです!

そんな枝豆のビタミンCを倍に増やしてしまう
方法をご紹介します!

枝豆は〇〇〇〇でビタミンCが2倍!?


枝豆は蒸し焼きでビタミンCが2倍!!!
そう、蒸し焼きなんです!!!

夏の風物詩の枝豆は、ビールのお供に欠かせない存在ですね!
アルコールを分解するビタミンB1も含まれまさにもってこいのおつまみ!
枝豆といえば、【茹で】ですが、最近注目されているのは
【蒸し焼き枝豆】!!!
枝豆のビタミンCは加熱に弱いのですが、茹でれば5割近く
流れでてしまいます。
でも蒸し焼き枝豆であればビタミンCの残存率は茹でた時の2倍
しかもビタミンB群などの水溶性ビタミンや浮腫みを取るカリウムなどのミネラルも
そのまま!
代謝をあげる効果のある【モリブデン】は茹でた場合はほぼ流出しますが
蒸し焼き枝豆なら茹でた時の300倍も量が残ります
甘みもグッと増えてお得でしかありません。

ポイント


◼️卵に匹敵するタンパク質量!!!
野菜の中でも珍しくタンパク質が豊富な枝豆!
卵に匹敵するんです!
食欲のない時でもタンパク質とビタミンが同時に
摂取できるありがたい野菜です!


◼️豆と野菜のいいとこどり

豆の特徴である良質なタンパク質に加えイソフラボンを保有!
加えてビタミンB群をはじめ多くのビタミン類が含まれています!
まさに豆と野菜の長所を備えた食材です!!!


◼️枝豆は鮮度が命!たった1日で甘みは半分に!

枝豆は収穫後も呼吸を続けますがその際に実の中の【ショ糖】が使われます。
枝豆の甘みの元になるこのショ糖。収穫後1日経つだけで半分以下に。
枝豆を買う場合には枝付きや根つきのものを選べば糖の減少を
1/2に抑えることができます!
また冷凍枝豆は旬のものを急速解凍してくれているため、栄養価は
旬のものに近くオススメです!

まとめ


茹でより蒸し焼き!
ビタミンCは2倍に!
【モリブデン】は300倍も量が残ります!
そして甘みもグッと増えてお得でしかない。

ぜひお試しあれー!

Pick Up

枝豆は〇〇〇〇でビタミンCが2倍!?のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ