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家でも簡単にできる内ももトレーニング♪

【内ももトレーニング】

 

今日は脂肪燃焼効果がある「内もも」のトレーニングについて♪


内ももの筋肉は、普通に生活しているだけでは使われる機会がほとんどないから筋力が鍛えられにくく脂肪がつきやすい部位です😭


さらに太ももの外側にある筋肉と比べると内ももの筋肉は弱いため、筋力バランスによって外側へ引っ張られてしまいがちになり、どうしてもガニ股気味に脚が外側へ開いてしまいます💦


そのため正面から見ると外に広がって見えて実際より太く見えてしまいます💦💦

だからこそトレーニングなどで意識して鍛える必要があります‼️

家でも簡単にできる「内もも」の簡単トレーニングを紹介します😊

 

【アダクション】

〈効果〉

・内ももの引き締め

・O脚改善

・脂肪燃焼効果UP


〈やり方〉

1.平らな床の上に横向きに寝る

2.上側の脚を4の字に曲げて、上側の手を頭に、下側の手は床に付いて身体を支える

3.下側の脚を伸ばしたまま上に上げていき、限界まで上げたら、元に戻す

〈回数の目安〉

左右15回ずつ×3セット

 


【アイソメトリクスアダクション】

〈効果〉

・内ももの引き締め

・O脚改善

・脂肪燃焼効果UP


〈やり方〉

1.両足をぴったり閉じて座る

2.両膝の間に拳を挟み、両膝で拳をつぶすように内ももに力を入れていく(家にクッションみたいなのがあればそれでで行う)

3.20秒間力を入れ続ける


〈回数の目安〉

20秒×5セット

※セット間の休憩5秒

 

 

内ももはなかなか鍛えられない筋肉だからこそ、自宅で継続的にトレーニングをしてスッキリしたキレイな足を手に入れましょう(^o^)

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