NEW

ダイエットで意識するべき3つのこと

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんばんは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です!

本日は、ダイエットで意識するべきことについて、3つに分けて書かせて頂きます!

摂取カロリー<消費カロリー

ダイエットにおいて最も大事なことがこれです!これさえ守れていればほぼ間違いなくダイエットは成功します。逆にいえば、ダイエットに失敗する人は消費カロリーの方が多い食事をしているダイエットが成功できないんですよね!

まずは、自分がどれだけ一日にカロリーを消費していて、どれだけのカロリーをとっているのかアプリなどを用いて計算してみましょう!あとは、摂取カロリーの方がアンダーの食事を続けていれば確実に痩せることができます!

GI値

GI値とは、簡単に言うと高ければ糖の吸収が速く脂肪になりやすく、低ければ糖の吸収が緩やかで脂肪になりにくいというのを表す指標になります。

白米やパスタなどの炭水化物はGI値が高いので食べるのを極力控えた方がいいです!

逆に、そば、玄米、芋などはGI値が低く吸収が緩やかな食べ物なので、積極的にこういったものから糖質を摂取しましょう!

栄養バランス

5体栄養素の糖質、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルが含まれた食事をしっかり取ることが大事です!

特に微量栄養素のビタミン、ミネラルは不足しがちな栄養素なので、野菜をしっかりとって栄養を補いましょう!

今回の投稿は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

ダイエットで意識するべき3つのことのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ