NEW

荒川の小言68『君の目線に立って♡』

【この記事のキーワード】

,

こんにちは~荒川で~す。

今回から、一度一般的な内容に落とし仕込んで、さらに親近感のある、そしてチルな笑、トレーナーをやっていきたいと思います。

正直、食事を指導されてなにを食べたらいいかわからない、、、

どんな調理法があるのかがわからない、、、

などという方が多いかと思います💡

なので料理に関することを僕なりに配信していこうと思います。

僕もシェフではないし管理栄養士ではないのでいろいろと疑問に思うこともあるかもしれませんが、ひとつの情報だと思って簡単に見てみてください^^

最初は、基本のき、料理の仕方からいきましょう。

これだけは押さえておきましょう。

「蒸すのが一番カロリーオフ!!!」

煮る、焼く、炒める、これらよりも脂質をカットすることができますし、野菜に関しては栄養素を逃がさないで食べることができるので、まずはここから意識してみましょう!

たくさん配信していこうと心の中では思っているので地味に楽しみにしていてくださいね♪

そしてその調理法をさらに詳しく説明していくと、

 

まず炒め物!

→油は敷かずに肉の油をそのまま使いましょう。それか少量の水を入れて蒸し焼きに!

→これだけでカロリーオフなのです!

 

煮もの

→食物繊維の多いごぼうなどは必須!

→ただしみりんは糖質の塊を思ってください。

→美味しさ=甘味?いいえ、ダシです!乾燥しいたけや昆布だし、かつおだしを活用!

→ちょい足しで味噌を加えてもおいしいかも?

 

揚げ物

→あぶらを直接飲んでいるのと同じ💦

→基本的にはダイエットには向いてないので摂取は控えたい。

→食べなきゃいけないときは一口か半分にして、次の日に食べよう。

→これができればあなたはメンタルの強い人です。自制心は自信につながります。

 

どうでしたか?こんな感じでさらっとやっていこうかなと思います。

今回は以上になりますが、徐々にこの内容が詳しくなっていくと思われますので

いつも通り気軽に読んでもらえたらと思います。

荒川の小言68『君の目線に立って♡』のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ