NEW

荒川の小言70『僕らが食べるもの、その食べ方』

【この記事のキーワード】

,

こんにちは~荒川で~す。

今日は食べ方をまず最初にご紹介できたらと思います。

炭水化物に関してですが

→小麦は控えよう。依存作用あり高カロリーで食欲増進作用もあります。

→米であれば雑穀米や玄米を混ぜてみよう。アツアツよりも常温の方が太りにくいよ😉

 

タンパク質

→唐揚げはタンパク質という言葉は、ビールは水といっているようなもの💦💦

→脂質の低いものを選ぼう!

→タンパク質は食べるだけで消費カロリーをあげてくれる効果もあるよ^^

 

脂質

→なるべく常温でさらさらしているものを!

→アボカド、ナッツ、魚の油、エクストラバージンオリーブオイル、アマニ、えごまなど

 

一回のドカ食いよりも細かく分けて食べるようにしましょう!!

その理由としては血糖値や満福中枢や胃袋の拡大?などの問題もあるかと思われます。

特に男性はセカンドミール効果で、血糖値を上げないように食べることが肝心です!

→野菜やおかず、汁物から食べて炭水化物をあとにまわす。食べる順番を変えるだけ!

 

では実際に僕が食べているダイエット飯をご紹介しますね!

まず炭水化物

→芋、オートミール、そばが多い。

 

タンパク質

→脂質を抜いたすべての肉、特に鶏肉や牛肉が多い

→魚をメインで食べるため比率的には肉よりも魚が多くなる

→加工食品はタブー(発がん性もあるし脂質だらけでタンパク質量がすくない)

→豆製品も食べますが多くはない

 

脂質

→魚の油がほとんど(オメガ3脂肪酸)

→アボカドやナッツもたまにたべます

 

野菜

→特に色の濃いものが多い(栄養が不足してしまわないように)

→きのこを大量買いします

→夏は生野菜をたくさん食べます(ドレッシングはノンオイル)

 

 

これらを中心に食べますね!!

調味料をうまく使えれば飽きないですよ!あとは調理方法だと思われます!

いかがでしたか、知っているけど実際にはやってない。。。

そんな方もいらっしゃったのではないでしょうか。。

そうであれば、もう原因はわかりましたね?笑

そう、やれば人はできるんです。

あとはそのやり方などの詳しいことを教えてくれる人を見つけることです!笑

荒川の小言70『僕らが食べるもの、その食べ方』のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ