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荒川の小言73『マッチョの間食』

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こんにちは~荒川で~す。

今日は、僕がダイエット中に食べる間食をお伝えしようかと思います。

正直、僕自身そこまで間食をしませんが、どうしてもという時のものを!

甘いものが欲しい、というのは明らかなタンパク質不足です。

タンパク質をしっかりと摂取していればその欲求がそもそも現れませんので、疑っている方は実践してみてください。

ちゃんと足りていれば本当に間食への欲がなくなるので!!

さて、話を戻して、間食ですが、、

基本は血糖値がすぐに上がるような高GIのものや高脂質のものは控えます。

 

焼き芋、海藻類の商品(酢昆布、茎わかめ、おしゃぶり昆布)、ガム、たまにグミ、アミノ酸(BCAAやEAAなど)、ナッツ類(カシューナッツは脂質多いので控えます)、疲れているときははちみつレモンやグレープフルーツ(朝や昼にのみ)、カロリーゼロの寒天ゼリーもたまに、、、くらいでしょうか。

仮にケーキやチョコなどが食べたくなっても、この一つが自分の努力を確実に台無しにするものと考えると、自然と欲求が消えていきます^^

 

そして!以前の投稿のおさらいとして、ダイエットに不向きな食事をご紹介しましょう。

食べる前に、これはどうなのか?とシンプルに考えれる癖がつくと、今後がすごく楽になりますよ^^

もちろん体調も良くなりますし、身体の不調や疲労感の残存も改善し、より良い方向にしか向かないことは事実でありますので、ぜひトライしてみてくださいね!

まず、たまにある声としては、

からあげって太りますか?

ラーメンって太りますか?

揚げ物って太りますか?

お菓子やジュースって太りますか?

 

などです!

、、、、ん????

僕はどうあがいても、これらの食品を食べて痩せれるとは思いません(´;ω;`)

栄養価も低く、カロリーのみの食品として有名ですね!

身体が求めている食事と、脳が求めている食事は異なります。

 

美味しさはジャンクなのでしょうか?(;´Д`)💦

カロリーを美味しさと感じることで満足するのは脳のみです💡

 

あなたの身体を作るのは口から入るその食事のみです!

自分の身体を大事にしてあげてください^^

栄養素がなければ望んだ体にはなれませんよ💦

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