NEW

荒川の小言79『大学生貧乏日記』

【この記事のキーワード】

,

こんにちは~荒川で~す。


今日は今日、僕の大学の頃の生活について少しお話ししたいと思います。

僕は大学の頃ですね、医療関係の大学に通っていたんですけども、

もちろん高校を卒業したばかりであって大学のことは全く知らずに、

一人暮らしを始めました。

一人暮らし自体も初めてだったのでかってがわからず、

最初は、コロッケだったり簡単な惣菜だったりを買って、なんとか生きていました。

バイトも少しずつしていたのですが、やはりお金もなく安いアパートに暮らし、

贅沢な生活はできずバイトをして、授業をしてバイトをして授業をして、

という形で生きていました。なので栄養という栄養は正直とれていませんでした.

栄養取れていたとしたら多少のサプリメント程度です。

サプリメントは元々しっかりとした最低限の栄養素が体の中に入ってからこそ発揮されるものであり、サプリメントだけで栄養補給をしようとなどは今は全く考えておりません。

サプリメントを使用したところで体が大きく変わったかというとはほとんど変わっていません。

それには二つの理由があり、まず一つ目はそれこそ先ほど言ったように栄養を全然とらなかった。

むしろとれなかった。お金がなかったという点が一つあります。

そして二つ目が、僕が大酒飲みだったという理由があります。ww

僕は東北の出身であり、家族はお酒が弱いのですが、

兄弟がお酒がめちゃめちゃ強いこともあり、僕もお酒が大好きになりお酒を大量に飲む人間となってしまいました。

正直どれぐらいなのかと言うと日本酒の一升程度は飲めるぐらいの人間でした。

またビールぐらいであれば5Lは簡単に飲んでしまうような。。

と言っても最終的には吐くんですけどもwww

5Lぐらいは飲むような人間でした。

なのでバイト代を生活費に費やすのはもちろんですが、食事よりも栄養よりも、

やはりお酒に費やすことの方が多かったので、筋トレを終わった後にすぐに酒を飲みに行ったりなどそういう日々を過ごしていました。

すると体もやはり変わらず。。。筋力は多少が伸びましたが。。。

大きくならなかったので酒はやはりかなり影響するものなんだな。

と多少思ったところで就職した後に、栄養学の勉強をして、

お酒を控えて、栄養をしっかりとるようにしたら、ある程度の期間でかなり筋肉が大きくなりましたので

今一度皆さんも自分自身の生活、食生活を見直してみてください^^

荒川の小言79『大学生貧乏日記』のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ