NEW

荒川の小言80『聴くだけではなく、見よ』

【この記事のキーワード】

,

こんにちは~荒川で~す。

はいどうもこんにちはいつも通りの荒川でございます。

今回は音楽に関する話をしたいと思うんですけども、

正直、音楽は僕は昔からすごく大好きで音楽だけではなく PV をよく見るんですよ。

もちろん映画とかドラマとかテレビも元々は大好きで見ていましたが、

特にパソコンを使って音楽の PV を見ることが大好きでした。

それにはいくつか理由がありますが、一つはもともと小さい頃から外人が大好きだったということですね。

日本人もかっこいいんですが、人を見るのが好きだったということがありますね。

人を見てそれに対して憧れや、うらやましいなどそういった感情を用いて自分のモチベーションにしていました。

そのモチベーションから自分はこうなりたい、こうでありたい、

それを自分の生活に落とし込んでいました。

なので実際に外人の筋肉だったり、外人のスポーツや動きを真似してみたりとか、そういった生活の中で取り入れられることをいろいろと自分の中で工夫しながらやっていました。

そしてそれが筋トレにも通じて、筋トレの中でこういった筋肉を自分につけたいとか、

こういう風なトレーニングをしてみたい、してみたら実際にどうだったなど、

実際に筋肉への刺激が全く異なるものが生まれてくることもあるだろうし、

普段の生活からでは考えられないような発見があります。

またそのイメージをすることによって、自分の筋肉をさらにイメージすることが可能になります。

やはりイメージをすることで自分の筋肉の成長にかなり影響があるということは、昔から研究でも言われており。

おおよそイメージをする側としない側では3割程度の結果の違いがあるという研究論文も私が聞いたことがあるので、

是非皆さん自分のなりたいまたは憧れている体などをしっかりとイメージしながらトレーニングをすることをお勧めします。

とりあえず今日はここまでとしますね!

なので、一番は最高の音楽と最高の筋肉!ですね!

荒川の小言80『聴くだけではなく、見よ』のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ