NEW

サプリメントの効果は信用できないというお話

【この記事のキーワード】

皆さんこんにちは!パーソナルトレーナーのユナです!

今回はサプリメントの知られざる闇についてお話をしていこうと思います!

皆さんはビタミン剤やアミノ酸などのスプリメントは飲んだことがありますでしょうか?

おそらくなんら形で一度は口にしたことのあるサプリメントですが一般的にこれは栄養補助食品と言われ食事で補えない要素を補助的に摂取するものとして存在しています。

おそらく少し調べたことのある方であればサプリメントのみでは栄養素を完全い取り切ることができないということを聞いたことがあるのではないでしょうか?

今回はその理由について考察していきたいと思います!

【足りないと言われる理由とは?】
一口にサプリメントといっても実はこのサプリメント大きく分けて二種類存在するということはご存知でしょうか?

サプリメントはL型(天然型)サプリメントとD型(人工型)サプリメントの二種類に分けることができます。

ん?人工型?と思った方が多いのではないでしょうか?

この人工型とは一体どんなものなのかご存知ですか?

この人工型サプリメントですが研究によると9割以上が吸収されずに対外へ排出されてしまいます。

これご存知でしたか?

つまり物理的に100%分摂取というのは現実的ではなく仮にできたと仮定しても尋常じゃないほどのお金がかかるということです。

また、栄養素というものはまだまだ未知数なものである食材からビタミンCのみを引き抜いてきてそれだけを摂取してどれほどの効能があるかというのはいまだに明らかになっておりません。

そう考えたときにサプリメントで撮っているから栄養は安心なんて言えませんよね…

ぜひこれを読んだ皆様は天然お野菜などから栄養素を摂取していただければと思います。

次回はそんな中でもどのようなサプリメントを選んだ方がいいのかというサプリメントの選択基準について解説していきます!

サプリメントの効果は信用できないというお話のページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ