NEW

全部同じじゃないよ!サプリメントの選択方法とは?!

【この記事のキーワード】

皆さんこんにちは!パーソナルトレーナーのユナです!

今回は前回に引き続きサプリメントについての話をしていきます。

【サプリメントの選択基準とは?】

前回の記事ではサプリメントは天然型と人工型があり全部同じじゃないよ!というお話をしましたよね!

まだみていない人は先にそちらをよむことをお勧めします!

それでは説明していきますね!

サプリメントを選択する時は次の二つをいてみてください!

①成分表示

②値段

【成分表示】
なぜ成分表示を見るのか?それは簡単です!ここに天然型か人工型か記載されているケースが多いからです!

今すぐおもちのサプリメントみてみてください!

おそらく物によってはL-バリンやL-ロイシンのようにL-〇〇という表記を確認できるのではないでしょうか?

これが一つ目の指標となります!基本的にある一定の基準値天然型が上回った場合L-〇〇と表記することが可能となります!

ただここで油断してはいけません!

この一定の基準とは国ごとに定められており、僕の知っている限りで一番ひどい国では2割以上入っていればL型表記可能という国があります。

そこで活躍するのが値段表記です。

【値段表記】
基本的にL型の方がD型よりも当然単価は高くなりますので現代に置いてはまだこの値段の高いか低いか、そして成分表示の確認でかなり精査できます。

しかし最近少しづつ見かけるようになったものは値段が高くL型表記がないものです。

これは賛否両論ございますが僕自身の見解ではこれは買うべきではないと考えています。

【買うべきでない理由】
皆さん想像してみてください。

販売者の方が今まで話してきたような栄養に関しての知識があると仮定した際にL型表記をしないメリットはあるでしょうか?

L型表記をした方が確実に信憑性が増すと思いませんか?

逆にD型の含有量が多いときにD型表記の義務はありません。

つまり…

書いていないということはお察しに通りD型の可能性が高いということです。

【まとめ】
以上をまとめて僕の声を大にして言いたいことは野菜や肉、魚の天然物から栄養素を摂取しましょうということです!笑

本当にれに尽きると思います(^^)

ぜひ今回の内容がサプリメント購入時の選択に生かしていただければと思います!

全部同じじゃないよ!サプリメントの選択方法とは?!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ