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筋トレの効果を上げるトレーニング!!

【ハイリバースプランク】


今日は全身を引き締めてくれる「ハイリバースプランク」のトレーニングについて♪

プランクって名前がついてるので、プランクの1種類なんだ!って思ってもらっても大丈夫です👌
さらにリバースがついてるから逆にプランクをやるんだろうなって思ってもらって大丈夫です👌


ハイリバースプランクは全身を引き締めてくれる効果的なトレーニングになります!
しかもそんなに難しいトレーニングでもないので、これからトレーニング始める人にはかなりオススメ♪


・広背筋を中心に背中周りの筋肉を使う
・太ももの裏のハムストリングスを使う
・下腹部を中心にお腹周りの筋肉を使う


1つのトレーニングでこんなにもいろんな筋肉を鍛えられるなんてとーーっても効果的💪

 

【ハイリバースプランク】

〈効果〉
・基礎代謝アップ
・お腹引き締め
・背中引き締め
・下半身の引き締め


〈やり方〉
1. 仰向けになった状態で寝っ転がる
2. 腕を肩幅分広げて、上体を起こす
3. 2の時、肩の真下に手のひらが来るようにする
4. 足を伸ばす
5. 足から首筋まで、一直線をキープ
※手を伸ばしてキープが難しい人は肘をついてやってもOK🙆‍♂️(ローリバースプランク)


〈回数の目安〉
1分間を目安に行う
※最初は30秒×2セットでもOK🙆‍♂️

 

 

リバースプランクは筋肉をつけるトレーニングというよりも筋トレに必要な筋肉を作るトレーニング‼️

なのでまずは、「継続的に」ハイリバースプランクやプランクで全体を引き締め、他のトレーニングの効果を上げるところから始めてみてください!!

 

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