NEW

自宅でフィットネス(その1 腰痛対策ストレッチ)

【この記事のキーワード】

最近始めたYouTube配信ですが、緊急事態宣言により外出自粛や、テレワークにより自宅にいることでストレスが溜まったり運動不足により身体がなまってしまった方のために、自宅で出来るトレーニングを紹介しております。

 

第1回目に紹介した動画はストレッチです。

 

この動画では、腰痛の原因のひとつであるお尻の硬さ!をほぐすストレッチを紹介しています。

お尻と腰は直結しているところであり、お尻の筋肉が硬いとそれだけで腰への負担がかかり腰痛へと繋がってしまいます。

なので、お尻まわりのストレッチを行います!

●お尻(大臀筋)のストレッチ

●お尻の奥(梨状筋)とお尻の横のストレッチ

●お尻と腰の付け根(中臀筋)のストレッチ

家にいて、椅子に座りっぱなしだとお尻の筋肉も固まってしまいますので、ストレッチでお尻まわりをほぐして頂けるだけでも全然違います!

結果として、腰痛対策にも繋がりますので、ほんの5分程度でも実践して頂ければと思います♪

一緒にがんばりましょう!!!

Pick Up

自宅でフィットネス(その1 腰痛対策ストレッチ)のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ