NEW

身体のケアグッズ

【この記事のキーワード】

初めまして、パーソナルトレーナーの佐々木慎太郎です。

皆さんは普段どのように身体のケアをしていますか?

マッサージ屋に行くのもよし、ストレッチをするのもよし、散歩するのもよし、お風呂に入るのもよし、人それぞれ身体を整える方法は違うと思いますが、一番はその方法を実施することで自分の身体が整うことです!

私のコンディションを整える方法としてフォームローラーをご紹介します。

それは知ってるよという方やジムに通われている方でも、話をしてみると意外と自宅にはないという話を聞きます。

私たちは日常生活をしていると気づかないうちに同じ姿勢になっていることで一部の筋肉が硬くなりやすかったり、常に身体に力が入り続けてリラックスできていなかったりします。

そんなときにフォームローラーの上に仰向けに寝ることでリラックスよりした状態を作れますし、いつも前かがみになっている姿勢が改善されることもあります。

リラックスしながら深く呼吸することにより、ストレスにより交感神経が優位になっている身体の状態をやわらげてくれるかもしれません。

仰向けに寝るだけでなく、硬い筋肉部分にゴロゴロと当てた後にストレッチをするとより身体の不具合が解消されると思います。

大事なのは使用していて、痛いとか嫌な気持ちで無理してでも実施するのではなく、「気持ちいい」とか「身体が楽になる」なんて思いながら使用してもらうことです。

普段からストレッチをされている方でも、その前にゴロゴロ使用してもらうとより身体がケアされると思います。

私は毎日使用していますが、主な目的としては丸まった身体の改善、胸筋のストレッチや腰痛がつらいときにはよく使用しています。

詳しい使用方法についてなどは、一緒にトレーニングしたときにもアドバイスできますので身体のケア方法として取り入れてみましょう!

身体のケアグッズのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ