NEW

いちごのビタミン50%にしてるかも!!!

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!
美姿勢トレーナーの和希です!

練乳かけてもそのまま食べても美味しいいちご!
いくらでも食べれますね!

小さい頃は練乳の方が好きだったような気もします。笑
もちろん体に悪いのでほどほどにしてくださいね。笑

そんないちごですがもしかしたら
ビタミンを50%損している食べ方をしているかも!!!

いちごのビタミン50%にしてるかも!!!


甘くて美味しいいちごは、風邪予防のビタミンCや貧血予防の葉酸などの

ビタミンが果実の中でもとても豊富でトップクラス!
ビタミンCはなんとみかんの4倍
1日8粒で1日に必要なビタミンCがとれちゃいます。
おまけにカロリーは他の果物に比べてとても控えめ!

ただしいちごに多く含まれるビタミンCはヘタをとってから
水洗いすると50〜60%も流れ出てしまいます
ヘタを取らずさっと水洗いしてから食べましょう!
またヘタをとる時に包丁で白い部分までとってしまうと
栄養価が大幅ダウン!
手でヘタを取りのぞいて食べるとかなりお得!
傷んだ時はレモン果汁を入れた水の中で洗えば
酸で細胞が活性化してくれますよ!


ポイント


◼️いちごの栄養はヘタの真下が重要!
茎から栄養を受け取るいちごの果実。
ヘタの部分に実は一番ビタミンなどの栄養
詰まっているのです!


◼️美味しい食べ方はヘタ部分から!
いちごを食べる時、先端から食べるのは超勿体無い!
先端側が糖度が高いので最後にヘタ側を食べると甘みを感じにくくなってしまいます。
ヘタ側から食べて甘みを存分に味わいましょう!


◼️いちごだけでは栄養は吸収できない!?

いちごに含まれているポリフェノール【アントシアニン】は
アンチエイジングに効果的な成分!
でも牛乳や練乳といった脂質と一緒に食べないと体内で
吸収されないんです。。。
脂質と一緒に食べると体内での吸収率は2〜3倍にアップします!

まとめ


栄養豊富いちごは包丁でヘタの部分を切り落とさないようにする!
ヘタは手でくるくる回しながらとってあげると
一番栄養を豊富にとることができます!

Pick Up

いちごのビタミン50%にしてるかも!!!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ