NEW

CLAとカルニチンのメリット

【この記事のキーワード】

みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーの林です!

今回は
【CLAとカルニチンのメリット】についてご紹介していきます!
サプリメントで摂取されている方が多いとされている今回のCLAとカルニチン。
みなさん何を目的として摂取されていますか?脂肪燃焼であったり、脂肪の吸収を抑えるなどそれぞれに理由があると思います!
今回はそのメリットをわかりやすく執筆させていただきます!

*また執筆させていただいている内容は僕が学んだことや、研究、考察を踏まえてお話しさせていておりますので、ご了承いただけますようお願いいたします。1つの意見にとらわれず、いろんな人の意見も交えて今回の記事は読んでみてください!


それでは早速、お話ししていきましょう!

●CLAとは

CLAとは(共役リノール酸)のことで不飽和脂肪酸の1種です。
主に脂肪の燃焼やダイエット、減量時に使用されることが多いと思われます。もちろん
僕もコンテスト前に摂取することがあります!

・CLAのメリットとは?
それこそ脂肪燃焼などがあげられますが、それ以外にも肝機能を高めて
ガンの予防、糖尿病、動脈硬化の予防にも繋がっていきます。

・どんな食材に含まれるのか?
牛肉や乳製品、大豆油などに多く含まれております!

●カルニチンとは

・カルニチンとは?

リジンとメチオニンという2つのアミノ酸から構成されている物質で
脂質代謝を向上させ、脂肪を燃焼させる物質です!
そのほかにも免疫力の向上、疲労感の改善、また認知症の予防にも繋がるということが
最近の研究では判明してきているそうです!

・どんな食材に含まれるのか?

牛肉をイメージする方も多いと思うのですが
実は羊肉やマグロ、カツオなどにも多く含まれています!


●まとめ

いかがでしたでしょうか?
僕個人的にはサプリメントから摂取することもいいですが、食事からCLAやカルニチンを摂取するのもオススメです!
まずは本日の食事からでも摂取してみませんか?

Pick Up

CLAとカルニチンのメリットのページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ