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筋トレを好きになるためには??

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皆さま、こんばんは!

パーソナルトレーナーの斉藤です。

今回の投稿は、筋トレを好きになる方法について3つ書かせて頂きます。

今では、筋肉系のコンテストに数多く出ている僕ですが、筋トレを初める前は筋トレを好きではなかったです!

どちらかと言うと嫌いでした笑

でも今では、週5日くらい行くほど好きになっています!

では、なぜ好きになれたのかという、自分の体験談も踏まえながら筋トレを好きになる方法について書かせて頂きます。

習慣化する

筋トレを定期的に習慣化して行うことが大切です。僕もやり初めは、毎回行く気分にならなかったですが、1ヶ月は絶対やりきると決めて行いました。

それでやっていると自然に筋トレに行くことが当たり前になり、段々好きになってきました。

まずは、しっかりと週何回行くというのを決めて1ヶ月でいいので頑張ってみましょう。

そうすると、次第に行くのが楽しくなってきます笑

目標を持つ

僕は、太ってしまった身体を変えるために筋トレ行いました。その裏腹には、海に行ってもてたい!という気持ちもありましたが笑

僕は10キロ痩せるぞ!という目標をたてて筋トレを行いましたが、目標を達成したら、もっとマッチョになると次の目標が出てきました!

こうして、筋トレを好きになったので、モチベーションのためにも理想の身体をイメージして筋トレを行うことをお勧めします!

変化を感じる

③が何よりも筋トレを楽しむ上で大切だと思います。

筋トレを行っていると、腹筋が割れてきた、腕が太くなったなど必ず何かしらの変化を感じてきます。

その変化は、誰しも変わってきたという達成感や満足感があり、それがきっかきで筋トレが楽しくなるというパターンが多いと思います!

変化を感じるためにも、体重や体脂肪を毎日測定して行う方法もおすすめです!

今回の投稿は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

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