NEW

身体をリフォームするファスティングの効果とは??

こんにちは!

fitbox登録トレーナーのふっかです☺

 

今回は

 

ファスティングの効果

 

についてお話していこうと思います。

 

ファスティングは以前はぼくも全くやる意味が分からなかったのですが、いろいろ調べていくうちにかなり効果的なものであることがわかりました。近々ぼくも実践してみようかな、と思っているくらい興味深いものです。

それでは解説してきますね!

 

そもそもファスティングとは??

そもそもファスティングというもの自体を知らない方も多いと思うので紹介します^^

ファスティングとは一言でいうと

疲労しきっている消化器官を休ませて、身体の中をきれいにすること

です。

bbmbmhbmhd

 

ファスティングの効果とは??

ファスティングには非常に多くの効果があります!

①体脂肪の減少

②体内にある毒素の排泄

③美肌効果

④腸内環境をよくする

⑤免疫力アップ

⑥慢性便秘の改善

⑦食生活の改善

⑧味覚改善

⑨血液がサラサラになる

⑩疲労回復

⑪ストレス緩和

⑫肩こりや腰痛の緩和

⑬睡眠不足改善

⑭冷え性改善

 

箇条書きで上げましたが、かなり多くの効果を得ることができますね^^

この14個の中のどれかでも当てはまっている方は一度試してみる価値はあると思いますよ☺

 

ファスティングに必要なもの

まずファスティングを行うにあたって下記のものを準備してください。

・ファスティング専用飲料

・代替食

・良質な水

上記をご用意ください。これらはファスティングの治療を行っている美容院やパーソナルトレーニングジムなどでご購入できます。ぼくの知り合いのパーソナルトレーナーがファスティングの指導を行っていますのでこちらのトレーナーにも1度ご相談してもいいかと思います。

竹内大貴トレーナー(https://www.instagram.com/kintore365/?hl=ja)

千葉と東京都内を中心に活動されているトレーナーさんです^^

 

終わりに

いかがでしたか?

今回はファスティングの効果についてご紹介しました。ファスティングには非常に多くの効果があるのでどんなダイエットをしてもうまくいかなかったり、身体の不調を整えたいという方はぜひ1度試してみてもいいかと思います。

ぼくのパーソナルトレーニングではこのようなポイントも含めたうえで食事指導やトレーニング指導をさせていただいております。

もし興味がある方は下記の公式LINE@にご登録後、メッセージをいただけると嬉しいです^^

それでは次回の記事もお楽しみに!!

↑↑ふっかの公式LINE@↑↑

 

身体をリフォームするファスティングの効果とは??のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ