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荒川の小言97『筋トレ直後のタンパク質のみ=意味なし』

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こんにちは~荒川で~す。

どうも相変わらずの荒川ですが、

今回は筋トレ直後のタンパク質は意味ないということの話なんですけども、

正直、意味ないことは絶対にないです。

すいませんね何かこうタイトルで釣ったような感じがして本当に申し訳ないんですけども、

ただ筋トレ直後のタンパク質だけが意味があるという解釈は間違いということになります。

それはなぜかと言うと、そもそもトレーニングをすることによって何が高められるかと言うと

成長ホルモンの分泌だったりとか、血流の促進だったりとか、その他は酸素供給量のアップだったりが見込まれるわけですよね。

その中でも、さらに筋肉の合成に関する働きがアップしてくるわけなんですけども、

筋トレ直後のタンパク質は筋肉合成ということですね、筋肉の合成という面に関しましてはやはりタンパク質は必要であり

そこに加えてインスリンの作用も必要はなので、炭水化物も必要になるわけですね。

もちろんこれは細胞内のグリコーゲンの貯蔵にもなりますからね。

そこに炭水化物も必要ですし、タンパク質をより吸収よくするためのビタミンも必要になってきますね。

それこそ消化酵素の関係でのサプリメントも必要になる可能性もありますし、

それ以外の食物も必要になりますが、今回は筋トレ直後のタンパク質だけでは無駄ですよということを話したいと思います。

なぜ直後のタンパク質が無駄なのかと言うと、直後のタンパク質が無駄なのではなく直後のたんぱく質だけでは意味がないですよ!!

ということなんですねとい。それはなぜかと言うと、直後のタンパク質ではその次の日だったり、その次の次の日だったりのタンパク質をおろそかにするという行為がですね、

その筋肉にとっての合成をかなり邪魔しているということになりますね。

もったいないです!!

非常にもったいないことになります!!

なので筋トレをして24時間から48時間の間は筋肉の合成の働きが高まっている状態なのに、

タンパク質をその時間に取らないということは

自分の筋肉をかなり酷使しているということになります。

餌もあげずに散歩しているワンちゃんのような状態になります。

そうするとワンちゃんはもう干からびてしまいますね。

疲れてしまいますので、しっかりと餌や水をあげてあげましょう。

自分の脳と体は別です。

満足感だけではなく、じっくりと自分の体に必要な栄養素をとってあげてください。

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