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ダイエットって食事しなきゃ痩せるでしょ?!

 

みなさん、こんにちは!!

パーソナルトレーナーの坂口です。

今回はダイエットについて説明したいと思います。

 

 

【ダイエットって、食べなければできる?】

食べなければダイエットってできるのか?

結論から言うと・・・・・・・・・できます。

しかし、ダイエットの定義や、理想の痩せ方をどこに置くかで決まります。

では、それぞれ有名どこのダイエットを簡単に分類してみましょう。

 

●食事のみのダイエット

・体重⇨減

・筋肉⇨減

・代謝⇨悪

・見た目⇨やつれます

・リバウンド⇨基本はします

 

●食事+有酸素運動

・体重⇨減

・筋肉⇨減

・代謝⇨週2回程度の有酸素運動の場合は減、毎日できるなら増

・見た目⇨やつれます(最終形態はマラソン選手)

・リバウンド⇨そこまでしないがややする

 

●食事+有酸素運動+無酸素運動

・体重⇨減

・筋肉⇨やや減

・代謝⇨やや上がる

・見た目⇨やや良い

・リバウンド⇨ほぼしない

 

●食事+無酸素運動

・体重⇨減

・筋肉⇨増

・代謝⇨増

・見た目⇨良

・リバウンド⇨しない

 

・・・ざっくりこんな感じです!

※※※食事というのは食事管理のことを指します。※※※

 

 

食事を摂らないとなぜ綺麗に痩せないか。

理由は簡単で、人間の脳は常に体を健康状態でキープしたいと考えます。

そのため、食事を摂取しない生活を続けると、脳はその少ない食事でも生きていけるように、脂肪にすぐ溜め込むような体質に体を少しずつ変えていきます。

これがまた、当然筋肉も落ちるので見た目はやつれ、代謝は悪くなり、少し飲み会に顔だしたら最後見事なリバウンドを見せます。

 

そのためシェイプアップ、ボディメイクでは基本は筋トレと食事管理、それも食事管理も減らすのではなく、必要な栄養素はきちんと摂取し、いらないものを省くということですね。

なので量はそれほど変えなくても痩せます!!

 

また筋トレで代謝を上げ、脂肪を減らし引き締めていく。

これが最終形態1番綺麗な体になります。

短期で結果を出したい方は、有酸素運動もいいですが、ウォーキング60分程度にしておく方が残すべきところが残っていいと思います。

女性なら特に、バストなどあまり走ってクーパー靭帯伸ばしてしまうと、2度と元には戻らず垂れますので、気をつけましょう。

 

 

ダイエット中におすすめの食事

~おなかも満足する夜の食事~

① 白米の約20倍も食物繊維!【もち麦入りおにぎり】

② 筋肉トレする人におすすめ【鶏むね肉のステーキ】

③ 話題の大豆ミートを使った【キーマカレー】

④ 代謝をアップする【豚肉と夏野菜のうま煮】

⑤ 炭水化物を抜いても満足できる【おかずサラダ】

⑥ もう1品ほしいときに【ほうれん草のおからヨーグルト白和え】

 

 

ぜひ、みなさん参考に!

無理なダイエットはせず、正しいダイエットをしまししょう!

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