NEW

筋トレによって人生が変わった件

【この記事のキーワード】

, ,


皆さま、こんばんは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です!

今回の投稿は、筋トレによって人生が変わった件についてお話をしていきます。

僕の体験談になりますが、最後までご覧ください♪

僕は7年前の大学時代、サッカーの試合中に大きな怪我を負いました。

右膝の前十字靭帯断裂という大きな怪我です。

この怪我によって運動ができなくなってしまったので、体重が10キロ近く太りました。

顔はまん丸になり、お腹もたぷたぷでした。

ある日、自分の顔をまじまじと見た時に、あまりにも太ったなと実感をし、ダイエットを決意しました。

でも、ダイエットと言っても色々方法がありますよね?

そこで、僕はネットを使って調べたところ、どうやら筋トレがいいらしいという情報を目にして筋トレを頑張りました。

自分で言うのもなんですが、僕はやると決めたらやる人間なので、週3のペースでやり続けました。

それを続けて1年後、体重がめちゃくちゃ減って前の体重くらいまで落ちました。

もちろん、体重が減ったのは嬉しかったのですが、それ以上に、前より腕が太くなったとか、腹筋が割れてきたとかそういった変化が嬉しかったです。

こういった外見の変化と共に内面も変化しました。

筋トレによって、前よりも自分に自信が持てるようになったし、ポジティブな気持ちになりました。

こういった内面と外見の変化をもたらしてくれた筋トレによって僕の人生は変わった、そう言っても過言ではありません。

そして今では、昔の自分からは想像できないパーソナルトレーナーとして仕事をやっています。

昔は、大怪我をしたことがとても悔しかったですが、今となっては怪我したことによって筋トレで出会えることができ、素晴らしい仕事に就くことができたので、怪我をした自分に感謝しています笑

以上が筋トレに出会って人生が変わった体験談です!

筋トレをまだやっていない人は、騙されたと思ってやれる範囲でいいので続けてみてください!

色々とポジティブな変化が起きまくるはずです!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報を配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、下記のホームページよりお願い致します♩

——————————————————–

●公式ホームページ

●各種SNS

▪️Twitter


▪️Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja

▪️公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


▪️youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A

 

筋トレによって人生が変わった件のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ