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むくみの対処法

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最近むくむんだよね〜と思っているそこのあなた!!!!

 

むくみの原因はいろいろあるんですよ。

このブログを最後まで読んでいただければ、

むくみの原因と対処法が分かりますので是非是非最後までご覧になってください。

 

では本日のポイントですが

・むくみの原因は?
・その対処方法は?


 

 

・むくみの原因は?
むくみの原因でも

筋肉的な原因栄養的な原因に分かれます。

・筋肉的な原因
下半身にむくみを訴えうる方が多いと思いますが、むくみの原因を簡単に説明いたします。

・筋力不足

・関節の可動域不足

・リンパの滞り

などがあります。

血液を心臓の時は筋肉が動き血液をかえします。

そのポンプのような作用が行われたらむくみが起こりにくいです。

関節の可動域不足?簡単にいうと身体が硬いってことです。
関節の可動域不足やリンパの滞りになると血流がその部分の血流が滞ってしまって血流がうまく流れなくなってしまいます。

 

・栄養的原因
栄養不足によりむくみにつながることもあります。

 

・タンパク質不足

血液中に含まれるタンパク質の一種アルブミンが不足してしまうと起こります。

血管内の水分の調整はこのアルブミンというタンパク質が行っています。
このアルブミンの量少ないとむくみが起きてしまう可能性があります。

 

・お肉、バター、サラダ油などの飽和脂肪酸

飽和脂肪酸(お肉、バターなど)の摂取が多いとむくみの原因になります。
ですので、この摂取を減らす。むくみは血管内のむくみです。
飽和脂肪酸は炎症のもとを作ります。

他にも動脈硬化などのなる可能性がある乳製品、血液の凝固作用があるビタミンKなどの摂取を減らしてみてもいいかもしれません。

 

・その対処方法は?

・水分を多く取る

・腸内環境を整えるために、ファスティングをする

・血液をサラサラにしてくれる、ナットウキナーゼを取る

・血小板の働きを抑えてくれるクエン酸を取る

・魚の油のDHA、EPAを取る

・炎症作用を起こしやすいアルコール、砂糖を抑える

 

 

普段は池袋でパーソナルトレーナーをしています。

・モデルさん

・女優さんなどの方にトレーニングを教えております。

 

私も身体を変えたいなど思いましたら、

勇気を出してLINEで『体験』と送ってください。

 

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