NEW

トレーニングにおすすめのイヤホン3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

神楽坂・池袋で活動しているフリーランスパーソナルトレーナーのふっかです。

 

今回は

 

トレーニングの際におすすめのイヤホン

 

ということで筋トレや有酸素をする際におすすめのイヤホンを紹介したいなと思います。

今回の紹介はぼくの完全な独断と偏見ですので、その点ご了承ください。

 

第3位
Apple Airpods(第1・2世代)

こちらは使ってる方は多いのではないでしょうか?アップル社のAir podsです!
別名【耳うどん】なんかとも呼ばれていますね(笑)悪口なんだか、いじりなんだか…笑

ぼくもつい先日このAir podsを買ったのですが、アップルユーザーは持っていて損はないと思いました!ぼくはスマートフォン、タブレット、パソコンすべてアップルなので、『それならイヤホンも!』と思って買ったわけですが、シンプルに感動しました(笑)

意外にも耳にフィットしますし、まずBluetoothの接続が異常なくらい早いです。これは今まで海外製のよくわからない激安のイヤホンを使っていた人間からしたらすごく感動ポイントでした。

お店で視聴などができないのがもったいないですが、特にアップルユーザーの方は持っておいて損はないですね!

 

第2位
Power Beats Pro

第2位はパワービーツプロです!
ビーツは個人的にデザイン性に優れていて好きなブランドです。僕も以前、ヘッドホンではビーツソロ2を使っていました(ワイヤレス機能が壊れ、コードでも音が聞こえなくなったため泣く泣く廃棄…)が、やはり音とデザイン性で決めた部分が強かったです。

そしてこのパワービーツプロは今までのパワービーツにはついていた『コード』が一切なくなりました!ぼくがビーツをヘッドホンにしたのもこのコードが邪魔だと思ってしまったからでした。
そのコードがなくなった、となれば、、買うしかない?!笑

そしてデザイン性は相変わらずかっこいいですね。トレーニング中でもしっかり耳にフィットするでしょうし、かっこいいイヤホンでトレーニングのモチベーションもすごく上がりそうですね(^^)

 

第1位
Air Pods Pro

そして第1位はまたしてもアップル社のAir Pods Proです!
こちらは2019年10月末に登場したAir Podsシリーズの最新版です。

今までのAir Podsと比べてイヤーチップがついたので耳へのフィット感が格段に上がりました。また、ノイズキャンセリング機能がついてるので外部の音を遮断してくれます。
自転車や車を運転してるときは危険ですが、トレーニング中は周りの話し声などが聞こえないのでとても集中できそうですね(^^)

トレーニング中はなるべく自分の世界に入りたい!という方にはおすすめかもしれません。

 

価格は今回紹介した中で1番高いものになってしまいますが、それなりの価値があるだろうと言えます!

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?
トレーニングの際におすすめのイヤホンを紹介しました。
トレーニングの際にあまり集中できていないや、もっと音質のいいイヤホンで音楽をきききながらトレーニングがしたい!という方にはもってこいなのではないでしょうか?

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです(^^)

トレーニングにおすすめのイヤホン3選のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ