NEW

カロリー把握してますか??

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんばんは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の投稿は、カロリー把握してますか??

について書かせて頂きます。

例えば、コンビニやスーパーで食品を買うときに、裏側のパッケージになんカロリーやどういう成分が入ってるかなどの商品情報が書いてありますよね??

そこの情報を買う時の比較検討材料として購入するという方は多いと思います。

では、そもそもとしてカロリーの構成成分を把握していますか??

カロリーとは、3つの栄養素からなります。

タンパク質、糖質、脂質の3つです。

それぞれのカロリーですが、

タンパク質1g=4カロリー

糖質1g=4カロリー

脂質1g=9カロリー

となっています。

これを見て思うことが、脂質のカロリー高いじゃん!!、ですよね?笑

そうなんです!

脂質って他の2つの栄養素と比較した場合、2倍以上のカロリーがあるんです!

つまり、脂質はなるべく抑えたほうが太りづらいということがここからわかります。

なので、商品購入の際には脂質の量を意識して購入する癖をつけましょう!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、プロフィールよりお願い致します♩

——————————————————–

●公式ホームページ

●各種SNS

▪️Twitter


▪️Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja

▪️公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


▪️youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A

カロリー把握してますか??のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ