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あなたの「若さを決める代謝」が下がる理由と改善のポイントとは?

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ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にする(社)日本ボディデザイン協会 マーケティングコーチのOK和男です!


さて前回・前々回の記事は見ていただけましたか?
実は、筋トレによって受け取る恩恵は、筋トレの効果により筋肉量が増えて代謝が上がることだけではありません。

筋トレによる効果で姿勢やパフォーマンスの改善も期待できます。その結果、座り方や立ち方、歩き方が変わり、代謝が上がるという嬉しい効果も期待できます。

例えば、私たちの内臓を支えているインナーマッスル腹横筋が鍛えられると、内臓を正しい位置へ戻すことでポッコリお腹をスッキリさせて姿勢の改善につながります。

今回は、そもそも私たちの代謝が下がってしまう原因とその改善方法をわかりやすく解説します。

 

≪代謝が下がる理由と改善のポイントとは?≫
まずは、スマートなプロポーションを保っていくために大切なことをお伝えします。
それは、「太りやすい習慣が、太りやすい体質を作ってしまうという事実」です。

太りやすい体質を改善するためには、基礎代謝を下げてしまうような生活習慣を減らして、代謝を改善することで「脂肪燃焼効率の良い身体」を作っていきましょう。

基礎代謝を下げてしまう主な原因は、「慢性的な運動不足」・「加齢」・「極端な食事制限」・「生活習慣の乱れ」などです。

特に現代は、パーソナルトレーナーをつけたり、積極的に健康講座を受講したり、トレーニングジムやスタジオに通ったりする習慣のない人は、慢性的な運動不足状態になりやすいので、意識的に「運動量を稼ぐこと」が大切です!

そうした「生活の中に運動時間がある暮らし」の確立こそが、代謝の低下を防いで若々しさを保つ「鍵」になります。


次回はいよいよ「代謝をあげてキレイを保つための3つのポイント+α」から3つ目のポイントを公開します。お楽しみに~。
マハロ~    

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