NEW

しっかり効かせるベンチプレスのやり方!

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんばんは!

パーソナルトレーナーの斉藤です。

今回の投稿は、しっかり効かせるベンチプレスのやり方について書かせて頂きます。

大胸筋を鍛える王道種目、ベンチプレスですが、しっかりとしたやり方でやらないと胸に刺激が入らないということが起こってきます。

そこで今回は、僕がベンチプレスをやる時に意識していることについて書かせて頂きます。

下ろす時にゆっくり降ろす

筋トレで大事なことは、筋肉の伸び縮みをしっかり行うことです。

ベンチプレスでバーベルを降ろす時は、エキセントリック収縮といって、胸を伸ばす時です。

その負荷を適当にやってしまうと、非常に効率が悪いトレーニングとなってしまうので、バーベルを降ろす際は、ゆっくり胸に刺激を感じながら行いましょう。

バウンドさせない

ベンチプレスで下に降り切った時に、その反動を使って上にあげるやり方、バウンドベンチプレスをやっている方をたまに見かけます。

このやり方だと、下に降りた時に負荷が抜けてしまっているので、もったいないです。

ベンチプレスを下に下げる時は、胸に着くかつかないかくらいまで下げたら、筋肉の緊張を抜かずにそのまま上にあげましょう。

こうすることで、大胸筋にずっと刺激が入った状態をキープできるので、効率よく鍛えられます。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、プロフィールよりお願い致します♩

——————————————————–

●公式ホームページ

●各種SNS

▪️Twitter


▪️Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja

▪️公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA

▪️youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A

しっかり効かせるベンチプレスのやり方!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ