NEW

筋肉をつけるために絶対に必要なこととは!?

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、筋肉をつけるために絶対必要なこととは、について書かせて頂きます。

筋トレをしていても、効果が出ないとモチベーションが上がらないと思うので、今回は僕が筋肉をつけるために必要だと思っていることについて3つ書かせて頂きます。

タンパク質の摂取

筋肉を作る上で、タンパク質の摂取は欠かせません。

日本人の普段の食事だと、タンパク質の摂取が疎かになりがちなので、意識して摂取していきましょう。

1日の摂取量は、筋肉を作るという観点から考えると、体重×1.5〜2gのタンパク質の摂取をしましょう!

張力を与える

筋トレの効果を上げるために必要なことは、筋肉の伸び縮みをいかにできるかです。

そう考えると例えば、懸垂において上に上がってから下がる時に伸長性の収縮を与えず、素早く降りてしまうことがいかに効率が悪いかが分かると思います。

しっかりと短縮性収縮と伸長性収縮の両方を意識しましょう。

睡眠

しっかりと寝ることも筋肉の成長にとってはとても大切です。

寝ている時に、成長ホルモンという、筋肉の合成を高めてくれるホルモンが出ます。

つまり、しっかり寝ないと、成長ホルモンの分泌が少なくなってしまうので、筋肉の合成度が下がってしまう可能性があります。

しっかりと睡眠は7時間くらいは取りましょう。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、プロフィールよりお願い致します♩

——————————————————–

●公式ホームページ

●各種SNS

▪️Twitter


▪️Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja

▪️公式ラhttp://bit.ly/2VlCKOAンイ

▪️youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A

 

筋肉をつけるために絶対に必要なこととは!?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ