NEW

元プロサッカー選手が語る「プロテイン、牛乳に溶かしてませんか?」

【この記事のキーワード】

プロテイン、牛乳に溶かしてませんか?

 

 

私は、個人的にプロテインは摂取せずに自分の身体を作り上げてきましたが・・・

 

もちろん、プロテインについては勉強するようにしています。

 

むしろ、自分の身体で実体験していないだけに、サポートする選手やトレーニーの方々に正しく摂取してもらえるように、プロテインについてはしっかりと学ぶ必要性を感じています。

 

 

そこで、今日はプロテインの間違った摂取の仕方してませんか?

をテーマにお話ししていこうと思います。

 

 

1つ目は、牛乳に溶かす飲み方です。

 

プロテインの中でも、ホエイプロテインは、牛乳からタンパク質を取り出しているので、せっかく牛乳から取り出したタンパク質を、牛乳に戻すのは、少しもったいない気がします・・・

 

なぜ、牛乳と一緒に摂取しない方がいいかと言うと、吸収が遅くなってしまうから、という説があります。

ですので、牛乳自体は、もちろん普段の生活の中で摂取した方がいいと思いますが、プロテインよりも、水に溶かして飲んだ方が吸収が早くなります。

 

また、プロテイン摂取後に、パイナップル、または、100%のパイナップルジュースを飲むのも、タンパク質の分解を助けてくれるようです。

 

最近のプロテインは、水に溶かしても、十分に美味しいようなので、ぜひ水に溶かして飲んでみて下さい!

 

 

そして、二つ目は、摂取しただけで満足していないか?

 

プロテインの効果を最大限に得るには、成人の男性でも20g、私のように40歳くらいになると、一度に40gの摂取が必要と言われています。

 

スプーン1杯分を飲むのではなく、せっかく摂取するのですから、最大限に効果が出る量を摂取していきましょう!

 

トレーニングも同じですが、どうせやるなら、同じ1回で少しでも効率よく!

 

どうせ摂取するなら、同じ1杯でも、最大限の効果を!

 

ぜひ、参考までに!

 

夏に向けて身体を作るなら、“今”ですよ!!

元プロサッカー選手が語る「プロテイン、牛乳に溶かしてませんか?」のページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ