NEW

分厚い胸を作るおすすめ種目

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんばんは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、分厚い胸を作るおすすめ種目について書かせて頂きます。

夏も近づいてきて、肌の露出も多くなってきた中、流行り男性なら男らしい胸板は憧れますよね?

そこで今回は、そんなたくましい胸板を作るおすすめ種目を2つ書かせて頂きます。

ベンチプレス

胸を鍛える王道種目ですね!

ベンチプレスのいいところは、しっかりと重量を扱って行うことができる種目なので、胸に強い刺激が入りやすいことです。

ベンチプレスをやる時に意識して欲しいことは、下にバーを下ろす時に、ゆっくり丁寧に下ろしてエキセントリック収縮を与えることです!

是非意識しましょう!

インクラインベンチプレス

ベンチプレスの椅子の高さを変えることで、上部に刺激が入りやすくなります。

ベンチプレスでは水平内転動作をすることで、大胸筋中部に刺激が一番入りやすいですが、インクラインベンチプレスでは屈曲動作をする、つまり脇を開きすぎないで動作を行うことで、しっかりと上部に効かせることができます。

意識しましょう。

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、ホームページよりお願い致します♩

——————————————————–

●公式ホームページ

●各種SNS

▪️Twitter


▪️Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja

▪️公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA

▪️youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A

分厚い胸を作るおすすめ種目のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ