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ジム解禁前にしておきたい3つのこと(1)

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ようやくジム解禁が迫ってきました!

「いつものトレーニング」ができなくなって数ヶ月経ってしまった方、
逆に外出自粛でお家でトレーニングをはじめて、ジムデビューを考えている方、

ジム解禁が待ち遠しいみなさんへ、ジム解禁前にしておきたい3つのことを考えました!


今回は第1弾、メニューの見直しです。

トレーニングメニューの理想は、多すぎない、マンネリじゃない、意味不明じゃない、が理想だと思います。


まずはいままでやっていたメニューを全て書き出してみましょう!


種目は多すぎませんか?
ボディメイクは必然的に種目が増えます。しかし多すぎると時間がかかりすぎてオーバートレーニングになりやすく、筋肥大効率も悪いのでおすすめできません。


マンネリしてる種目はありませんか?
同じ部位でも鍛えるための種目はたくさんあります。ずっと同じ種目でもダメというわけではありませんが、たまに種目を変えたり、マシンからダンベル変えたりバーベルに変えたり。
角度や起動、可動域、補助筋が変わり違った刺激が入ります。
気持ちも刺激も変わってモチベーションも上がります。


意味不明な種目はない?
メディアで紹介されていた、トレーナーや友達に紹介されて取り入れる種目は多いと思います。
でもその種目はどこに効いていてどんな効果があるか体感できていますか?
何となくやっていた種目は勉強し直すか、この際やめてしまいましょう。
何となくやってる種目は何となくしか効かないことが多いです。


中には何ヶ月もジムに行けなかった方もいるかと思います。
これを機にメニューを一新して、新しい気持ちでジム解禁を迎えてみては?


ジム解禁前にしておきたい3つのこと☆第1弾!

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